• 締切済み

お腹を壊し下痢の翌日、イボ痔がができました。 穴の外側に・・・ イタかゆいです。(痛みは少ないですが 軟膏(市販の痔薬)をぬっていれば治りますか? ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3

いぼ痔が大きくなると肛門から 脱出し痛みを伴います。 いぼ痔が初期症状の場合には市販の軟膏を塗って患部付近を 清潔に保つようにすれば、早くて2~3習慣ほどで治ります。 しかし、症状が悪化すると上記で説明しているように痛みを 伴うこともあるので、恥ずかしいかとは思いますが一度 専門病院にて診断を受けることをお勧め致します。 いぼ痔が穴の外にできているということなので「外痔核」 という病名が告げられますが、下記のサイトにて詳しく 紹介しているので、一度覗いて見て下さい。 「いぼ痔」 http://ji-senmonka.com/iboji/ 「いぼ痔の治療」 http://ji-senmonka.com/ibojichiryou/

参考URL:
http://ji-senmonka.com/
  • s-macwin
回答No.2

個人的にはこの薬をお勧めします。 排便後、入浴後に肛門を清潔にした後、 薬1個の半分を肛門の外側に塗り、 残りの半分を肛門内部に注入してください。 私の場合は毎回、3日程度で治ります。 http://www.borraginol.com/products/product/A_chunyu.html

xxcannaxx
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 いい情報感謝いたします。 試してみます。

• goold-man
回答No.1

軽い症状の場合治るはずですが、便の際に紙で強くこするとひどくなる場合もあります。 私も以前、痔に悩んでいましたが、便器にシャワレット(ウォシュレット)を取り付けて、湯で洗うことで(紙は水滴をとるのみ)痔が治りました。

xxcannaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙で傷つけないように清潔にするよう気をつけてみます。