• ベストアンサー

キーボードのボタン押す指と英数字教えてください

はずかしながら高校でこの授業を習い始めたころ学校をやめてしまいました スポーツで学校いっていたのでそのクラブをやめるには退学以外道はありませんでした 今も文字のみならそこそこ打てますがもっと早く性格にかつ画面を見ながらうてるようになりたいんです 10本の指に応じたボタンの押し方のURL等ありませんか? あったら是非参考URLにて貼り付けおねがいします スポーツではだめだったけどパソコンくらいは友人達に負けたくありません今必死で勉強中です   これからはパソコン1つ操作できないと恥ずかしいような時代だと思うのでどうかよろしくお願いします すでにはずかしいですが・・・・・・・・・・・・・・

noname#48689
noname#48689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zionic
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.2
noname#48689
質問者

お礼

えーそうだったんでうすか 特にシフトやF8とかはきまりがないんですね どの指でもいいものもあるんですね 参考なりました 今ははっきりいって自己流で妙に早くなってきましたがこんなんでは人前ではなかなか披露できないんで 日ごろから勉強して学んでいこうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ka_1234
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1
noname#48689
質問者

お礼

練習してみます ありがとうございました よくをいいます このボタンはこの指専用ですといったうURLがほしかったです AとかQとかの2段目3段目のキーはどの指なのか? スペースキーはどの指とかGTはいったいどの指でおすのが基本なのか? さっぱりわかりませんでした でも回答ありがとございました

関連するQ&A

  • マウスのボタンから指を離したのに!

    (すみません、どのカテゴリで質問すればよいのかよくわかりません。) 質問: NECのノートPCです。マウスのボタンから指を離しても、ボタンを押している状態が解除されないことがあります。 どうすればこの問題が解決できますか。 特にゆっくりと離したときにそのような現象が起こりやすいです。 例 ・ペイントでドラッグして線を描いているときに、ドラッグ状態では線が引けますが、指を離すと線が切れるはずですよね。 でも、指を離してもドラッグの状態になっているようで、線が切れません。 ・エクセルのシート上でドラッグすると、長方形の形に複数セルを選択できます。 そのときに指を離すと、選択領域が確定されるはずですよね。 でも、指を離しても、領域が確定されません。 ドライバの問題かと思い、マウス(ELECOM)のホームページにいくと、マウスのドライバといわれるものがダウンロードできました。 それはexeファイルでしたので、ダブルクリックすると、なにやらインストールのようなものが始まり、すべてデフォルトのまま進めていくと正常に終了しました。 でも、上記の問題は解消されません。 それだけではだめなのでしょうか。 似た現象のある方、マシンやマウスが同じメーカ・同じ機種でなくても もちろんけっこうです。 もし解決方法がおわかりでなくても、 「自分ひとりだけでない」ということがわかるだけでも有益です。お知らせください。 NECのノートパソコンをお使いの方、上記のような現象はありませんか。指を離せば、その状態が解除されますか。 もともとそういう機能なのでしょうか(まさか!)。だとしたら、この機能が働かないようにしたいのですけど。 PC:NECのLaVieCです。 OS WindowsMe(プリインストール) マウス:ELECOM M-N2ULG(ホイールつきのUSBマウス) ELECOMのURL http://www.elecom.co.jp/index.html

  • キーボードについて(タイピング)

    私は、中学2年生です。 タイピング1級や、学校でも二枚分の長文を50分授業(技術)で全て打てる(私だけ)ことが出来ます。 しかし、今までパソコンを習ったことや、家族に教えてもらったことは無く、人差し指で全て打つようになりました。 一度、キーボードの上に指を置く練習が出来るカバーのような物を置いたんですが、それはあまり効果が無く・・・親がカバーを捨ててしまいました。 たまに、技術の授業中に「速さ見せて」など言われ、人差し指で打つというのは格好悪く、見せられません。 かっこよく打ってみたいです。 五本の指を置く位置や、練習方法を教えて下さい。 サイトでも構いません。

  • クリックをした後、そのボタンを離さずに、取り消し?

    パソコンを操作して、マウスをクリックします。 クリックしたボタンを押したまま、指を離さなければ、そのクリック自体は実行されないと思います。 このような場合に、クリックして押したままの指をそのままにしながら、そのクリックの命令を解除する方法ってありますでしょうか? わかりずらくて申し訳ありません。 具体例を示しますと・・・ クリックをした瞬間に、気が変わって、そのクリックを取りやめたい。 クリックのボタンを押してしまったけど、まだ、指をマウスのボタンから離していないので、そのクリックの命令は保留されている(指をマウスから話すと、そのクリックの命令が実行される)。 そこで、クリックのボタンを押したまま命令を実行させずに、「なにかの操作」をして、そのクリックを無効にさせたい。 この「なにかの操作」をして、そのクリックを無効にさせ、ボタンを押した指を、マウスから話すことは可能でしょうか? ちなみに、PCの電源を落とす以外で、お願いしたいと思います。 この「なにかの操作」をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 指がシビレ 間隔がないんです

     5日前、自転車とすれ違った時に自転車からビニールひもが垂れてて 左人先指が引っかかってしまい。少し引きずられてしまいました。2日程指全体がシビレ指が曲がらなかったのですが、今も指の 感覚がありません。シビレの場所も今は指先だけですが、使う事が出来ないのです 触ると ゴムで指先の血流を止めた時に感じるような痛みで 自分の指をさわってるような感じもしないんです。    指を明るいところで見ると指のつけねから血管のような筋が1本指先迄のび 膨れているように見えます。このまま使えなくなるのでしょうか?スポーツが好きでクラブやラケットを握ろうとしますが、人差し指だけうまく握れず 指を離してしまいます。病院に行った方がいいのかも知れませんが、誰か教えてください。相手が近所の方なので、あまり騒ぎたくないのです。

  • ストII:スティックのボタン

    ストIIシリーズをPS2でやっています。 スティックを使っているのですが、 不慣れなもので、ボタンに対し、どのように指を配置すればよいか、どの指で6つのボタンを押し分ければよいかがわかりません。教えてください。 今は、おぼつかなくていつも操作ミスしてしまいます。

  • キーボードの打ち方

    私はパソコン買ってもうすぐ一年になりますが 今だに操作は中指と人差し指のみでキーを打ってます 両手を使ってすらすらと打ちたいのですが どうしてもできません まあ普通に打てているので 別段問題はないんですが 何か練習方法はありますか?

  • 大学中退

    大学中退への質問には辛口の回答が多いのですが、質問です。 現在体育系私立大学の1回生です。 私は大学にスポーツ推薦で進学しましたが、 部活に対する精神的病気にかかってしまい競技の継続が厳しくなりました。 私の学校ではスポーツ推薦生はクラブを退部する場合退学になります。 どうにかしてクラブに残ろうとしたのですが、 やはり、クラブのことを考えると眩暈や吐き気、動悸、頭痛がして 授業もまともに受けれません。 今顧問の先生には休学を進められていますが、 自分てきには高校のときの目標でもあった医療系の専門学校への進学を考えています。 親には迷惑をかけれないので、奨学金を借りて夜学に進学するつもりです。 これはやはり甘い考えでしょうか?

  • PCのボタンが効かなくなり、困っています

    先日ペンタブを買い、所持しているノートパソコンへドライバを入れて使い始めました。 その頃から、マウス・・というかポインタの動作がおかしくなり始め、 つい最近になって、タッチパット(指で操作できる所)やその下にあるボタンの動作が完全におかしくなってしまいました。 ポインタの動作は、せいぜい反応が軽くなった位なので慣れましたが、タッチパット下のボタンはクリックしても効かない状態になり、 今まではタッチパットを軽く叩けばクリックの要領で使えていたのですが、それすらも効かなくなってしまいました。 一応光学式マウスやペンタブがあるので何とかなりはしますが、このPCは私だけでなく家族皆で使っている上に学校でも使っている為、 何とかして治したいと思い、ここへと書込みした次第です。 解決方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※追記 ちなみに、そこのボタン以外は正常に動作しますし、変わった事はありません。 PCのメーカーと型番は、東芝のDynabookのPACX47ALXです。

  • 太くなった子供の指を細くしたい

    小学校高学年の女の子の親です。 なぜか、両手の親指だけ太いのです。 幼稚園に入る前から、テレビゲームにはまり、 任天堂64、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスなどを よくやっていました。 コントローラーを操作するとき、だいたい、親指でボタンを強く押したり 親指でキーを強くグリグリと回すことが多いので それが、原因だと思うのですが? 爪の形が他の指は縦長なのに、親指だけ横に太いのです。 成長過程でなんとか治してやりたいので、細くなる方法を 教えて下さい。

  • ボタンが変に・・・

    パソコン初心者です。気づいて見ると、閉じるボタンや、最大化、最小化ボタンなどが、今まで×や□だったのが、rや0、2などのアルファベットや数字になってしまっています。どうやって元通りにしたらよいのか分かりません。また、どういった操作でこのようになってしまったのか教えてください。