• 締切済み

太くなった子供の指を細くしたい

小学校高学年の女の子の親です。 なぜか、両手の親指だけ太いのです。 幼稚園に入る前から、テレビゲームにはまり、 任天堂64、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスなどを よくやっていました。 コントローラーを操作するとき、だいたい、親指でボタンを強く押したり 親指でキーを強くグリグリと回すことが多いので それが、原因だと思うのですが? 爪の形が他の指は縦長なのに、親指だけ横に太いのです。 成長過程でなんとか治してやりたいので、細くなる方法を 教えて下さい。

みんなの回答

• Obich
回答No.1

ゲームを止めさせることは可能なのでしょうか。それが一番近道な気がします。 個人的には、指が太いくらいは個性の一部だと思うので、そう思い悩まなくても良い気はします。親指はもともと太いものですし。 モデル志望とかなら話は別ですが・・

luckyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームはもうやってません。 おっしゃるとおり、そう思い悩むほどのことではないと思います。 親指は太いものですから。 ただ、親指だけ異様に太く、バランス的に見て少し変なので 今の間に、直るのなら直してやりたいなと思いまして・・・・。