PCのボタンが効かなくなり、困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日ペンタブを買い、所持しているノートパソコンへドライバを入れて使い始めました。その頃から、マウス・・というかポインタの動作がおかしくなり始め、つい最近になって、タッチパットやその下にあるボタンの動作が完全におかしくなってしまいました。
  • 一応光学式マウスやペンタブがあるので何とかなりはしますが、このPCは私だけでなく家族皆で使っている上に学校でも使っている為、何とかして治したいと思い、ここへと書込みした次第です。
  • PCのメーカーと型番は、東芝のDynabookのPACX47ALXです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのボタンが効かなくなり、困っています

先日ペンタブを買い、所持しているノートパソコンへドライバを入れて使い始めました。 その頃から、マウス・・というかポインタの動作がおかしくなり始め、 つい最近になって、タッチパット(指で操作できる所)やその下にあるボタンの動作が完全におかしくなってしまいました。 ポインタの動作は、せいぜい反応が軽くなった位なので慣れましたが、タッチパット下のボタンはクリックしても効かない状態になり、 今まではタッチパットを軽く叩けばクリックの要領で使えていたのですが、それすらも効かなくなってしまいました。 一応光学式マウスやペンタブがあるので何とかなりはしますが、このPCは私だけでなく家族皆で使っている上に学校でも使っている為、 何とかして治したいと思い、ここへと書込みした次第です。 解決方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※追記 ちなみに、そこのボタン以外は正常に動作しますし、変わった事はありません。 PCのメーカーと型番は、東芝のDynabookのPACX47ALXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

明らかにドライバが原因ですね。 ワコムのペンタブレットなら、OS標準のドライバで動きますが、お持ちの製品では駄目でしょうか? 駄目なようならタブレットのメーカへ相談するしかないです。

yakumo1
質問者

補足

言い忘れていました><; ペンタブはワコム社から出ているBAMBOOシリーズのコミックパックです。 そして、ボタンなのですが・・・。 たまーに反応はするのですが、起動直後の数十秒~数分間だけで、あとは時々反応すればいい方、といった状況です。