• ベストアンサー

携帯できる加湿器はどれ?

職場で、空気が乾燥しすぎていて、 すぐにのどを痛めています。 会社で加湿器を購入してはくれないようなので、 自分のデスクの上にでも加湿器を置きたいのですが、 お手ごろなお値段で携帯できる加湿器というのは あるのでしょうか? 濡れタオルなども実行していますが、 それではおっつかないようです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ututu999
回答No.3

「ちょっことオアシス」…気化式、電源不要 1500円位 「エアロブリーズ」…気化式、電池使用  3000位 この2点は、電源不要でどこでも持ち運び可能です。 空気に接する表面積を多くし、水を自然に蒸発させるタイプです。従って、ある程度暖かくないと蒸発する量は少なくなりますが、オフィスだとのことなので、問題ないでしょう。 「3way加湿器ミストル」…超音波式 5000円位 コンセント・USB・シガーソケットから電力をとります。上の2点に比べると、どこでも持ち運べるわけではないですが小さいペットボトル位の大きさです。 水に超音波を当てて霧にします。霧が直接電化製品にあたらないよう注意して下さい。 コンセントから電力をとるタイプだと、ccpやタイガーの製品が小さかったと思います。

hiyoko45
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源不要というのは、魅力的ですね。 CCPも初めて聞いたので、調べてみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こういったのはいかがですか? http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96069993651 ご参考までに

hiyoko45
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパクトで良さそうですね! 気化式でなく、スチーム式を考えていたのですが、 すこし考えてみようと思います。

• koj705
回答No.1

私の会社ではペットボトル加湿器という物を個人で購入して使っている人が5,6人います。 ペットボトルで水を補給するお手軽な物ですが、2,000~5,000円くらいで買えます。

hiyoko45
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペットボトルなら手軽で良さそうですね! お手ごろ価格のものを探してみようと思います。