• 締切済み

秋葉原から中央総武緩行線で御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と順に回りたい

秋葉原から中央総武緩行線で御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と順に回りたいのですが、この場合は切符は秋葉原から高円寺までを買えばその間の区間は駅員に切符を見せれば通れますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

途中下車無効の切符になりますので、降りた所で終わりになります。 安くしたいだけと言うなら。 秋葉原-御茶ノ水間は普通に歩けます。 お茶の水-水道橋間も普通に歩ける距離です。 上の2区間は結構近いんですよ。 秋葉原と呼ばれる地区の端っこから、お茶の水までの距離は300m位しかありません。 御茶ノ水駅から水道橋駅の距離は、1km少ししかないのです。 水道橋-中野 中野-高円寺 は、距離がありますので、電車を使うという方法もあります。

  • s-samrai
  • ベストアンサー率33% (35/105)
回答No.3

100km以下でしかも東京近郊区間内なので、普通の乗車券では途中下車できません。 この区間の定期券や「都区内パス(730円)」などのフリーきっぷなら 質問のようなことが可能です。

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.2

規定で、片道の営業キロが100キロまでの普通乗車券では途中下車できない 決まりになっていますので、区間毎に都度切符を買う必要があります その順に乗り降りするのであれば、都区内パスが都区内乗り降り自由で 730円です。詳しくはリンク先を参照してください。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=112

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.1

細かいことがかかれてませんが、不可能です。 すべての駅で途中下車するということは、降りる駅で切符が回収され、乗るときに新たに切符が必要です。 この場合 秋葉原→水道橋 水道橋→中野 中野→高円寺 の切符が必要です。

関連するQ&A

  • 総武緩行線 御茶ノ水始発車両どこから来るの?

    総武緩行線は、今回のダイヤ改正で早朝・深夜にあった御茶ノ水駅での折り返しがなくなりなりました。これに変わって、中央緩行線の上り(中野→東京方向)最終が御茶ノ水止まりとなり、中央緩行線下り初発が三鷹行きとして御茶ノ水始発で新設されました。 ところが、御茶ノ水駅の総武緩行線の下り初発も御茶ノ水始発です。秋葉原駅の時刻表を見ても御茶ノ水行きは1本もありませんし、水道橋駅の時刻表を見ても上記の御茶ノ水行きが1本あるだけです。 御茶ノ水初発の千葉行きの車両はどこから来るのでしょうか。 情報提供いただければ幸いです。

  • 秋葉原に行くのですが、帰りの電車で悩んでます。

    秋葉原からは中央総武緩行線(黄色いラインの電車)で三鷹方面行で 御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と回る予定でしたが秋葉原-御茶ノ水ー水道橋に変更しました。帰りは栃木の小山駅なので水道橋ー(中央総武緩行線)-新宿ー(湘南新宿ライン)ー小山で帰るか、 水道橋-秋葉原に戻り上野-小山で帰るか。どちらの方が効率がいいのでしょうか?

  • 中央・総武緩行線での三鷹駅から水道橋駅の混雑

    中央・総武緩行線での三鷹駅から水道橋駅間の混雑具合について質問させてください。 1)平日7時30分から8時前後の三鷹駅発の混雑具合。 2)平日20時前後での水道橋駅発の混雑具合。 三鷹から水道橋へ通うのですが、上記の時間帯では混雑状況はいかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 総武線 中央線各駅停車として認識

    総武線とは、東京~銚子間、御茶ノ水~錦糸町間のことですが、 御茶ノ水~三鷹方面も総武線として認識されることがあるのはどうしてですか? wikiぺディあでもそのような記述があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E7%B7%9A  >>東京近郊では中央本線の区間も含め総武線と呼ばれることがある。単に総武線と呼んだ場     合この路線を指すことが多い。 東京~高尾間が中央線じゃないのですか? 快速と区別したいのは、分かりますが、 もっと分かりやすい区別はできなかったのですか?  常磐緩行線を千代田線と言うようなものじゃないですか? 確かに、オレンジ色の電車にも、各駅停車(途中駅での表示切り替えによるものを除く) が存在しますが、それは早朝・深夜に限られていますので、 オレンジ色・黄色の区別で良いのではないでしょうか?

  • 朝の中野駅で東西線は座れますか?

    7:20くらいに高円寺、中野からの東西線には座れますか? また、朝7時に中野駅(中央線)~御茶ノ水(総武線)で千葉方面に行くんですが中野駅、御茶ノ水駅で座ることはできるのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 中央線、総武線、乗り換え

    八王子から中央線に乗って、総武線にのりかえたいのですが、「三鷹」~「千駄ヶ谷」の間の駅だと、どこで乗り換えるのが便利ですか?急いでいるので、できれば「御茶ノ水」みたいに、降りたホームから乗れるとありがたいです。(「御茶の水」は東京方面から来て、総武線に乗り換える時には便利なようですが、西→東「三鷹」~「千駄ヶ谷」間で教えてほしいです。)

  • 津田沼⇔中野

    津田沼⇔(東西線経由)⇔中野=片道460円 津田沼⇔(全区間JR)⇔中野=片道620円 質問 (1)東西線経由460円の切符を持って、総武緩行線(秋葉原経由)を乗った場合、不正乗車になりますか? (2)SuicaやPASMOで津田沼⇔中野を乗車した場合、いくら引かれますか? (3)Kitakaやはやかけんで津田沼⇔中野を乗車した場合、いくら引かれますか?

  • 中央総武・東西線 どうつながっているのですか?

    お世話様になっております。 こちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=oIDmjlZwbuY)についていくつかお聞きしたいことがあります 『「Ievan Polkka」で中央総武・東西線の駅名を歌います.』ということなのですが、なにとぞよろしくお願いします。 質問1:千葉→西千葉→いなげ→新検見川→幕張→幕張本郷→津田沼→東船橋→船橋→西船橋 ここまでが総武快速線なのはわかりました。 そこから 原木中山→妙典→行徳・・・と、地下鉄東西線に入っていって、高円寺までが東西線で、高円寺から阿佐ヶ谷→荻窪→西荻窪→吉祥寺→三鷹 と、中央線各駅停車へとつながっていく。 これはわかるんですが、その逆がありえないというか・・・。 三鷹~高円寺は中央線で、中野から地下鉄東西線に入っていって・・・。 西船橋からだと、東葉高速鉄道線に入って行くんじゃないんですか? ほとんど西船橋とまりというか、快速電車は東葉勝田台行きですし。 三鷹から千葉まで地下鉄東西線経由でいける電車があるのでしょうか? (このようにはつながらないはず。西船橋駅での線路が違うとか何とか・・・。。) 質問2:この動画の1:48のとこ。 原木中山から西船橋へうつるとこで画面が切り替わりまして。 なぜか、全然関係のない横須賀線の画像が出てきます。 確かに右上には『横須賀線→総武線』と書いてあるのですが、この『総武線』は、横須賀線とつながっているのなら、東京から東日本橋→馬喰町・・・・とつながっていく総武線で、中央線とつながっている『総武快速線』とは違うはず。 なぜ、この画像が使われているのでしょうか? 質問はこの2個です。 個人的感情も多少は入っていますが、上記情報は、JR東日本様と東京メトロさまのホ-ムペ-ジで調べました。

  • 再質問。総武緩行線と埼京線

    再質問。総武緩行線と埼京線 この前の質問で毎朝通勤に使う総武緩行線と埼京線の一向に改善されない遅延と混雑率の緩和の件で質問 したら、その件を派遣やパートで対応している所へ電話する貴方に問題が有るとでましたのでそうまで、 言うならこれを見ている方が更により高度な回答を見込んで質問しますが、 質問1.そもそも総武緩行線の混雑率は年々低下しているとは言えど未だに200%の平均乗車率のピーク時の輸送体系で運行本数26本のままで、保安装置もATS-P型のままですが西船橋から並走する 東京メトロ東西線は新型CS-ATCに変更しダイヤを遅延しないように工夫していますが、総武緩行線に、途中錦糸町から御茶ノ水までの区間等には一部当該路線以外の車両が入る理由も有るにせよ保安装置 を改良し、適宜遅延を輻輳させないことが出来ないのはどうしてか? 質問2.同じく埼京線も開通当初は103系でしたがその後205系に進化してますが、旧型の速度照査の粗いCS-ATCを用いていて一向に遅延回復させようにもこの旧型では、速度照査が粗く列車間隔を必要以上に開けたり間延びさせていますが、新型D-ATCを導入するには費用対効果が出ないからですか?それとも何か特別な理由が有るのでしたら回答ください。 先ほどの回答者さんの中に、鉄ヲタですかとかクレーマーですか?いう問いも有りましたがはっきり言います。クレーマーでも鉄ヲタでも有りません。書店調べればそれぐらいの事など解るから用語を引用しているだけでこの質問内容について調べても解らないから教えてくださいといっているのです。

  • 平日朝7時台の総武線浅草橋→御茶ノ水、中央線御茶ノ水→荻窪の混雑状況を

    平日朝7時台の総武線浅草橋→御茶ノ水、中央線御茶ノ水→荻窪の混雑状況を教えて下さい。 御茶ノ水乗り換え7時半くらいを考えています。 やはり座るのは難しいでしょうか。 また、ちかん等多そうな混雑状況なのでしょうか。(人と人がくっつくくらいですか?) 混雑具合を考えると別ルートの九段下から東西線利用で(7時半前後)中野まで出てJRに乗り換えたほうがラクでしょうか。 帰りは17時、18時台になります。 状況を教えていただけるとありがたいです。