• 締切済み

秋葉原から中央総武緩行線で御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と順に回りたい

秋葉原から中央総武緩行線で御茶ノ水ー水道橋ー中野ー高円寺と順に回りたいのですが、この場合は切符は秋葉原から高円寺までを買えばその間の区間は駅員に切符を見せれば通れますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

途中下車無効の切符になりますので、降りた所で終わりになります。 安くしたいだけと言うなら。 秋葉原-御茶ノ水間は普通に歩けます。 お茶の水-水道橋間も普通に歩ける距離です。 上の2区間は結構近いんですよ。 秋葉原と呼ばれる地区の端っこから、お茶の水までの距離は300m位しかありません。 御茶ノ水駅から水道橋駅の距離は、1km少ししかないのです。 水道橋-中野 中野-高円寺 は、距離がありますので、電車を使うという方法もあります。

• s-samrai
回答No.3

100km以下でしかも東京近郊区間内なので、普通の乗車券では途中下車できません。 この区間の定期券や「都区内パス(730円)」などのフリーきっぷなら 質問のようなことが可能です。

• yochixx
回答No.2

規定で、片道の営業キロが100キロまでの普通乗車券では途中下車できない 決まりになっていますので、区間毎に都度切符を買う必要があります その順に乗り降りするのであれば、都区内パスが都区内乗り降り自由で 730円です。詳しくはリンク先を参照してください。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=112

• ceeda34
回答No.1

細かいことがかかれてませんが、不可能です。 すべての駅で途中下車するということは、降りる駅で切符が回収され、乗るときに新たに切符が必要です。 この場合 秋葉原→水道橋 水道橋→中野 中野→高円寺 の切符が必要です。