• ベストアンサー

E-mailの設定方法を教えてください

outlook expressを利用しています。 署名をつくりその中に自分のアドレスを入れたのですが,よくあるような下に下線がついてそこにカーソルを持っていくと指の形のカーソルに変わるといったようになりません。 どんな設定にしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

ツール→オプション→署名の編集で、メールアドレスを間違いなく、ちゃんと入力して設定すれば、受信したメールでは、指マークで表示されますよ。 作成画面では、青い下線が付くと思いますが、指のマークは出ないと思います。 試しに自分宛に送信してみてください。 受信したメールではちゃんとテキスト形式でも指マークが出るはずですよ。

celsher
質問者

お礼

すいません,PC立ち上げずにおり遅くなってごめんなさい。 自宅PCでの設定ではうまくいくのですが,会社の設定では青い下線でないんです。週明けにもう一度試してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

こちらが仕様です。 つまり設定はないです。 メールアドレスの形式になっていない例えば全角文字になっているなどが考えられます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001456

celsher
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどこんな感じでやればいいんですね。 早速試してみます。

• pbforce
回答No.1

送信メールをテキスト形式ではなくHTML形式にすれば可能です。

celsher
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前HTMLでなく,テキスト設定にしていたので同じように設定したいと思っています。 もしできなかったらHTMLにすることにします。