• 締切済み

Eメールの設定

Outlook Expressのメールを使っていますが、相手先のアドレス(青字にアンダーライン)をクリックしたら自動的にO・Eのメールの送信画面が出ていたのが昨日から希望しない他のメール画面が表示されます。 O・Eのメールに立ち上がる設定について教えてください。  WinXP SP2デス

noname#60671

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既定のメールクライアントを変更ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

質問者

お礼

ANo.1 様の投稿で解決しました。有り難うございました

回答No.1

通常使用するメールソフトの設定が変わってしまったのでしょう。 OutlookExpressを起動→ツール(T)→オプション(O) 既定のメッセージプログラム  このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません。(です。)  このアプリケーションは既定のニュースハンドラではありません。(です。) の部分の【既定とする】というボタンを両方押して下さい。

質問者

お礼

hosohoso13様有り難うございました。ご指導の通りでO・Eの"メッセージの作成"画面が表示されるようになりました。 何も設定をいじっていないつもりですがこうなるんでしょうか?