• ベストアンサー

outlook expressで、アカウント設定したのに、受信はできるのですが、送信ができません。 初めて使う状態で、ちなみにプロバイダーはヤフーです。 ヤフー(または、他のメール)からは、受信できます。 送信しよううとすると、送信アドレスが拒否されました。とでます。どうしたらよいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.4

現在のメール送信方式は、POP brfore SMTPという方式を取っています。  つまり、受信後 一定時間以内にしか 送信出来ない という機能です。  これは、踏み台メールに対する機能です。  たぶん、メールをoutlook expressで書いて送信しようとしたら、送信できないという事だと思います。  これは、いったんoutlook expressを終了し、outlook expressを起動して下さい。  自動的に受信後送信しますので、やってみて下さい。

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.3

1)****@ybb.ne.jpになってますか。 2)ツール>アカウント>詳細設定> サーバーのタイムアウトをながめにしてみてはどうでしょうか

• fitto
回答No.2

yahooメールは、送信前に受信をしないとエラーになります。(受信後 5分以内に送信 のルールです) 送信するためには、送受信 を2回クリックするとできます。 厄介ですよね。 簡単にするためには、5分毎に自動受信の設定にしておきます。 この設定にしておくと、送信 をクリックするだけで送信できます。 設定のしかた。 ツール → オプション → 全般 → 新着メッセージをチェックする をレ点。 数字を 5(または それ以下) とする。 適用 → OK で設定が終わります。

• shiga_3
回答No.1

Yahoo!メールはメールの受信時にユーザー認証するしくみになっていますから、送信する前に受信操作を行う必要があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html
matrix4
質問者

補足

認証したのですが、送信できません。