OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

E-mailの署名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228605
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (38/47)

署名を作ったのですが、メールアドレスが下線の入った青い色になりません。(ポインタをクイックすると自動的にアドレスが入るの)  もしかしたら、初歩的なことかもしれないのですが、本やヘルプを見てもどうしてもわかりませんでした。教えてください、お願いします。outlook express5を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんばんは。

No.1のお礼の文が気になったのですが、紫になるのはそのPCでそのアドレスを入力したことがあるからだと思います。
1度クリックしたURLも紫になりますよね。それと同じです。
送信相手が、そのアドレスをクリックした事がない場合は、相手には青で表示されます。
紫か青かは、クリックしたことがあるかどうかが問題で、両方ともリンクになっていることには変わりありません。
もしかしたら、メール作成画面でクリック出来ないのではないでしょうか?
作成途中では、リンクになっていてもまだクリック出来ません。
そのまま送信してみて下さい。送信済みメールを見るとクリック出来るはずです。
又は、まだ送らないでクリック出来るかどうか確かめたい場合は、一回保存してみて下さい。
(作成途中のメールを「閉じる」にして「変更を保存→OK」で下書きに移ります)
そうすればクリック出来ると思います。
下書きに移ったメールをダブルクリックすれば、また作成途中のメールが開けますので、また編集するなり、そのまま送信するなりすればOKです。
お礼コメント
PORORI39

お礼率 80% (38/47)

du-samaさん、どうもありがとう御座いました。ご指摘の通り、作成途中でクリックしていました。(^^ゞ ちゃんと送信後クリックできました。胸のつかえがおりました。本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-04 20:23:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

アドレスの前に
mailto:
と付けてみてください。
お礼コメント
PORORI39

お礼率 80% (38/47)

madmanさん、早速の回答ありがとう御座いました。
早速試してみたところ、何度やっても青字に下線ではなく、クリック後の紫色に下線になり、おまけにクリックできません。どうしてでしょう。
投稿日時 - 2002-03-04 16:06:35


  • 回答No.2

署名のウィンドウで青くならないのは普通ですよ。
もし、新規作成で青くならない(もしくは下線が入らない)のであれば、
@が全角になってたりとかしませんか?
全角だとリンクされませんので、半角に直してください。
お礼コメント
PORORI39

お礼率 80% (38/47)

cactusronさん、早速の回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:54:11