• 締切済み

外車ディーラーって・・・

変わったバイクに乗りたいと思い、某外車ディーラーを2店舗ほど回っりました。 口頭では「中古車の場合、車体価格に約8万プラスで車検2年付けて乗り出しとなります」と説明しておきながら、話が本格化し実際に見積書を出してもらうと、いきなり4万ほど上乗せされていました。 以前と話が違うと問いただすと、「少々説明不足だったかもしれない」と非常に歯切れの悪い言い訳をしてきます。 1店舗だけなら「たまたまおかしな店に当たったかな?」と思うところですが、2店舗ともまったく同様の対応でした。 外車ディーラーというのはこんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• 486125
回答No.3

そのディーラーは相手にしないほうがいいですね。 私は、そのディーラーでバイクを買いません。

• GAG666
回答No.2

「約」8万、というのが引っかかりますね。 どういった理由で価格が前後するのか、最大触れ幅はどの程度なのか、 そういった説明も全く無かったのですか? 最初に言質を取っておくべきでしたね。 外車ディーラーが全てそうだ、とは言いたくありません。 実際ものすごくユーザーの立場に立った、親切な所も沢山あります。 ただ、少なくともその2軒のディーラーは信用度に欠けますね。

• qqvx4qk9k
回答No.1

うまくいったらこの価格で、問い詰められたら間違いでした等と足元を見る傾向がありますね。 車もバイクも外車ディーラーに限らずあります。知識・相場を持って対処しましょう。