エアバギーのメリットやデメリット、購入時期について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ベビーカーを購入する前に、エアバギーのメリットやデメリットを知りたいです。特に、たたんだ時の自立性や階段対策、狭い店内での使用感について気になっています。また、電車やバスの乗車時にもどのように使えるのか知りたいです。さらに、エアバギーの価格についても検討したいです。
  • エアバギーは押しやすさが評判ですが、自立しないたたみ方や階段での使用方法、狭い店内での利便性、公共交通機関への対応、価格の面でのメリットやデメリットについて教えてください。
  • 購入を検討しているベビーカーの中で、エアバギーが気になっています。試乗したところ、押しやすさは良かったですが、たたむと自立しない点や階段の対策、店内での使用感に不安があります。また、価格についても他のベビーカーと比べて高いですが、生後6ヵ月からでも損はないのか気になります。皆さんの経験やお勧めのベビーカーについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアバギーご使用中の方おしえてください

はじめまして 生後5ヵ月半になる男の子の母です 今まではベビーカーをレンタルしていましたが 返却日が近いので、ベビーカーを購入しようと考えています エアバギーは子供を試乗させたところ、 大変押しやすくてよかったのですが、以下のようなことが 気になりました 1、たたんだとき自立しないことで不便はありませんか?   保育園においておく場合など 2、階段がある場合はどのような対処ですか? 3、狭い店内での買い物で支障はありませんか? 4、電車、バスに乗るときにどうしていますか? 5、他のベビーカーに比べて高価ですが、生後6ヵ月ごろに購入しても   損な気にはならないでしょうか? 皆さんの経験を教えてください エアバギーより他のベビーカーがお勧めということがあれば そちらもあわせて教えてください よろしくお願いいたします

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。もうすぐ3ヶ月息子ののママです。生後2ヶ月からエアバギーミミを使い始め1ヶ月がたちます。 1,車輪をつけた状態なら折りたたんでも自立はします。ただし、かなり大きく、片手で折りたたむこともできないのでそこが不便です。 2,階段では旦那は、息子を乗っけたままエアバギーごと抱えてます。私一人の時は16~7kgの重さになるので階段は避けて通ってます。 3,これまで行きつけだった激安スーパーは店内がかなり狭く、エアバギーは無理かなって思っていたのですが店内のすいている時間をねらっていってみたら、大丈夫でした。感覚的に無理そうでもでも意外と大丈夫です。 心配だったので、事前に抱っこ紐で行ってみて、狭そうな場所を確認しておき、通れるだけの幅があるか調べてみたり、通れない所は避けるようにしたりしてます。 4,電車はすいている時間帯なら大丈夫ですよ、バスはあきらめてます。 5,私は6ヶ月以降に購入するのでしたらエアバギーは買わず、マクラーレンにすると思います。(というかそのつもりだったんですけど、息子があまりにも重くなりすぎで、ほんとは首が据わるまでは抱っこ紐での外出しか考えていなかったのですが、限界を感じてしまいエアバギーの購入に踏み切りました。エアバギーの使用可能なのがちょうど2ヶ月からだったのでそれなら2台買う必要もないしと思って)  お友達のマクラーレン、アップリカ、コンビ、押させてもらったんですけど、やっぱりエアバギーが一番いいです。お友達も、なにこれ、押しやすい~って感激してました。私自身購入の際、エアバギーかマクラーレンかでかなり迷いましたが、購入の決め手は、低月齢の子供にベビーカーの小さい車輪の揺れはあまりよくないとの情報を得たからでした。確かに他メーカーのベビーカーはガタガタ揺れるのでゆっくりしか押せませんが、エアバギーはその点の心配がないです。(これで片手で折りたためてもう少し小さくなれば言うことないんですけどね。)  

gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はエアバギーかマクラーレンかで悩んでいました。 実際に店舗へ行って両方に試乗させて見ます。 階段はこまりものですが、電車に乗るときは主人と一緒の場合が ほとんどなので、なんとかなりそう?です