• ベストアンサー

リカバリ後のゲームが超おそーい!!(-_-;)

小生、VAIOノート(PCG-F60/BP)Celeron550、WIN98seを使っていますが、ハードディスクの異常音が出てスクロール画面で激しく上下に画面がちらつき、選択したファイルではない、ある特定の(ブリーフケースなど)フォルダが開いたりしていたので、フォーマット後にリカバリしたのですが、アプリーケション、バスター等々、インストールして、スキャンディスク、デフラグ(デフラグの始めのほうで、ハードディスクの設定が変わりました?っていうみなれないメッセージが出た。)をやって、さて始めるぞ!って、とりあえず『麻雀2』っていうゲームをやってみたら、フォーマット前のスピードが5,6倍は遅くって、ゲームって感じではありません。やはり、ハード自体が壊れちゃったのでしょうか?もし改善できるとすれば、何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

起動ディスクより完全スキャンディスクを実行してください。 HDDにエラーがある場合は新規にHDDを購入したほうがいいかも知れません。

Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 いよいよ、ハード修理を考えたいと思います。

Hiroonchan
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。さて、 >起動ディスクより完全スキャンディスクを実行。とは 具体的にどのようにするのでしょうか? たび重ねてすいませんが、よろしかったら、お教え願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

• ceita
回答No.1

ハードディスクの異常音が聞こえたなら、 重症ですのでメーカー修理に出してみたほうがいいと思います。

Hiroonchan
質問者

お礼

リカバリでダメなら、やはり、修理に出すしか無いようですね。早速のお返事有難うございました。