• ベストアンサー

FMV-715NU3 XP 画面スクロールが遅い

中古FMV-715NU3 1,99GHz 256MBです XPは前所有者が入れたものです 上下の画面スクロールが遅く デフラグも異常に遅かったのです メモリーを2倍にしても少し早くなっただけ  ではHDDかと思い中古ですが交換しても少し良くなっただけ それで手持ちのOS(FMV-715NU3用)を再インストールしました 画面スクロールに大きな変化は無し でもデフラグは良くなりました 画面スクロールを良くしたいのですが あとどうすれば良いのでしょう? FDD壊れてます 読み込みしません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.2

スクロールが遅いのは、CPUやメモリーではないかと もっとスペックの低い物でもそんな問題は起きてません ドライバー関連か機器の問題では ビデオドライバーを入れ直すとか

electron11
質問者

お礼

ありがとう御座います デバイスマネジャーを見たら ビデオコントローラー VGA互換 がインストールされてない のマークが出てました 再インストールしても駄目だったのです 検索したら簡単にはいきそうにありません チップセット内臓でビデオコントローラ単体では配布されてないとかだそうです 色々やってみます 駄目でしたら改めて質問させて頂きます 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• crekcf
回答No.1

メモリは標準で128MBですが、これを256MBにしたという事でしょうか? それでもXPをまともに動かすには全然足りませんね。 最低でも512MB、できれば1GB入れて 起動時のロゴが出たところでF2を押してBios画面から VGAの使用メモリを16MBから最大の64MBにするくらいしか出来ません。 正直なところCPUもCeleron1.5GHzしか有りませんので メモリを2枚とも交換する価値があるかどうか微妙なところです。

electron11
質問者

お礼

ありがとう御座います モバイルセレロン1,99GHzで256MBを512MBにしたのです 元々メモリーが足らないのですね? デスクトップP4 2,8GHz 512MB は全く問題なしで余裕すらあるのですが モバイルセレロン1,99GHzとP4 2,8GHzの違いなのですね? これだけ違うとは思いませんでした。