• ベストアンサー

スーパーファミコンで上下にスクロールするサッカーゲームについて

スーパーファミコンで上下にスクロールするサッカーゲームについて 昔、友人の家で1回だけ遊んだ記憶があるのですが、以下のような サッカーゲームをご存じの方、教えて下さい。 ・画面が上下にスクロールする。 ・上部と下部にゴールが置かれる ・エアーホッケーのように、スピードはかなり速い。 ・選手はかなりデフォルメされている。 記憶がかなり曖昧ではあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.2

私が知ってる限りですが、 武田修宏監修のサッカーゲームが縦視点になっていました。 (調べてみると、「武田修宏のスーパーカップサッカー」というものでした) あとうろ覚えですが、イマジニア社のサッカーゲーム(ワールドプロサッカー?)が 縦視点だったような気がします。

dove1005jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 イマジニア社のサッカーゲームが該当のゲームでした。 頂いた情報で調べてみたところ以下のゲームでした。 イマジニア プロサッカー 開発元:ANCO SOFTWARE これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• lesskey
回答No.1

スーパーフォーメーションサッカーではないでしょうか?

参考URL:
http://newfami.com/atoz/super/superformationsoccer.html
dove1005jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報が不足していたのですが、探しているのが 上方視点(2D)のサーカーゲームなのです。