• ベストアンサー

スーパーファミコンで上下にスクロールするサッカーゲームについて

スーパーファミコンで上下にスクロールするサッカーゲームについて 昔、友人の家で1回だけ遊んだ記憶があるのですが、以下のような サッカーゲームをご存じの方、教えて下さい。 ・画面が上下にスクロールする。 ・上部と下部にゴールが置かれる ・エアーホッケーのように、スピードはかなり速い。 ・選手はかなりデフォルメされている。 記憶がかなり曖昧ではあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.2

私が知ってる限りですが、 武田修宏監修のサッカーゲームが縦視点になっていました。 (調べてみると、「武田修宏のスーパーカップサッカー」というものでした) あとうろ覚えですが、イマジニア社のサッカーゲーム(ワールドプロサッカー?)が 縦視点だったような気がします。

dove1005jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 イマジニア社のサッカーゲームが該当のゲームでした。 頂いた情報で調べてみたところ以下のゲームでした。 イマジニア プロサッカー 開発元:ANCO SOFTWARE これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

スーパーフォーメーションサッカーではないでしょうか?

参考URL:
http://newfami.com/atoz/super/superformationsoccer.html
dove1005jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報が不足していたのですが、探しているのが 上方視点(2D)のサーカーゲームなのです。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのゲームソフトについて

    スーパーファミコンのゲームソフトについて 小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。 またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。 覚えているところは ・縦スクロールシューティングゲーム ・二人同時プレイが可能 ・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。 と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。 知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • PlayStation3のサッカーゲーム

    PlayStation3のCECH-4300c 500GBを持っています。 Jリーグのサッカーゲームを探しています。 ウィニングイレブン等多々あると思いますが、 希望は、Jリーグ発足からJ2開設されるまでの期間にいた選手、 特に助っ人外国人がいるゲームなんです。 多分スーパーファミコンで遊んだ事のあるゲームを思い浮かべているんだと思います。 ジーコ、リトバルスキー、スキラッチ等がいました。 このような選手が選べるサッカーゲームなのですが、 私ゲームには疎く、検索して探していたのですが、 ピッタリのゲームがわかりませんでした。 Jリーグが舞台のこのようなゲームがありましたら教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • スーパーファミコンのソフト

    昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • いまさらスーパーファミコン!?

    こんにちは、いきなりですが、最近、スーパーファミコンの単純なプログラムと言うか設定に嵌り、FF5やスーパーワギャンランド2などをやっているもの19歳の♂です。 そこで、子供のころにやったのですが、仮面ライダーなどのヒーロー達が力を合わせて冒険するRPGみたいなもので、街は近未来の街みたいで、ステージをクリアーしたら違うマップへ移動みたいなゲームをやった記憶がかすかにあり、面白かったと思うので、もう一度やりたくなり、タイトルが知りたいです。情報が曖昧なのですがわかる方よろしくお願いします。 それと、あなたのおすすめのスーファミ、又はファミコンのソフトはありますか?(できればセーブorパスワード機能があり、データの記録が可能なもの)

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • 画面上下にスクロールしても固定表示させる方法は?

    画面上下にスクロールしても固定表示させる方法は? 通常は画面内にボタン群を表示させてもスクロールすると画面外に消えてしまいますが、これを常に表示させるようなことはできないのですか? (iPhone の画面のようなイメージです) http://www.moongift.jp/2010/05/touchscroll/ でそれらしいことは可能なのですが、画面下部のみ実現可能なようで画面上部は無理そうです。 すみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ファミコンとプレステ

    ファミコン、スーパーファミコンが開発されていたころにはCDROMをつかわないでゲームをつくっていたのはなぜですか?当時音楽CDなどでCDROMが使われていたのになぜゲームではあのような記憶量の小さいものをつかっていたのですか?

  • スーパーファミコンのオススメ

    スーパーファミコンで、あまり知られていないが面白いソフトを探しています。 オススメがありましたら教えてください。 次のメーカーのゲームやシリーズはほとんど遊んだので、できれば除外してください。 ・スクエア ・任天堂 ・エニックス ・カプコン ・ぷよぷよ全般 ・オウガバトル全般 ・SNKの格闘全般 ・アスキーのツクール全般 ・コナミのシューティング全般 ・野球&サッカー全般