• ベストアンサー

ロデオボーイの防振・防音

ロデオボーイを購入しようと思うのですが、 アパートの3Fに住んでいるので、できる限りの防音・防振対策をしたいと思います。 ・フローリングと畳敷きの部屋だと、畳敷きのほうがよいのでしょうか? ・健康器具用のマット(こういうやつ→http://item.rakuten.co.jp/esports/9938513090018/)を敷くつもりですが、もう1枚更に重ねたほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

フローリングは音が響きますので、畳の部屋がいいと思います。 マットを敷かれるようですが、これだけだと薄いので少し不安です。 防振防音用のゴムマットを使うといいと思います。一例として下のサイトのような物がいいですよ。 厚みが10mmもありますので、十分な効果を発揮してくれると思います。 これをロデオボーイの足の部分に敷いてください。足の大きさに切って使えばいいです。機械用ですので、大きな荷重にも耐えられます。 ホームセンターに売っているゴムでも効果はあります。私は冷蔵庫の下に敷いています。ずいぶん静かになりました。

参考URL:
http://gomu.jp/item/10099
rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは効果がありそうですね。使ってみます。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

物件の状態によりますので、こうすれば確実と言う話はできません。実地で確認するしかないでしょう。私も買おうと思いましたが、店員からマンションはやめたほうが・・・と、止められました。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。