• ベストアンサー

血便のようなものが出る

約40歳のものですが、この一週間ほど、排便後に尻を拭くと少し血がつきます。肛門もヒリヒリするようです。今年の春に健康診断で大腸癌検診を受け(二回法)、その時点ではシロ判定でした。それでもやはり医者にかかった方が良いでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piercer
回答No.2

血便ではなく内側にできた痔だと思います。 今年の春の健康診断で異常無しだったので あれば重大な病気を疑うことはないですが 良性のポリープでも出血することがあるので 病院でもう1度検査してみてもいいのでは ないでしょうか?小さなポリープならスグに とれますし痔だったら早くに治療すれば治り やすいですし(^∪^)お大事になさってください。

himeyuri123
質問者

お礼

しばらく様子を見て改善しないようで有れば治療を検討することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3311yoyo
回答No.1

痔ではないでしょうか? ヒリヒリするあたり、たぶんそうだと思います。 少し様子を見るのもいいかもしれませんね。 お大事に・・。

himeyuri123
質問者

お礼

やはりそうですか。 少し様子を見ることにします。 ありがとうございました。