• 締切済み

修理の際にソフトが欠落

御社にこのパソコンの修理メンテナンスをお願いしました 帰ってきたパソコンは格段に性能がわるくなっていますし特に誤動作が激しいです (このメールを書くのにもう1時間を要しています 途中で画面がかわって やり直しばかりしています) 特に困るのはデジカメのデーターを取り込むソフトが消失していることです このソフトを復活させるにはどうしたらいいのでしょうか ちなみに 私初心者です

みんなの回答

• SAY_MAN
回答No.4

こんにちわ 性能うんぬんかんぬんは置いといて デジカメのデータを取り込むソフトは通常デジカメを購入した際に デジカメと一緒に箱の中にCDで入っていないでしょうか? もし紛失したのであれば、デジカメのメーカーのホームページから ダウンロードすることが出来る場合もあります 御社というのはパソコンメーカーのことでしょうか? それとも知り合いの会社とかですか? パソコンメーカーであれば#1さんのいわれているように 再度修理を依頼したほうが良いと思います その場合パソコンのデータがすべて消えることは覚悟しておいた方が良いでしょう

• uki629
回答No.3

#1,#2さん ソースネクストがこの手のことでは有名ですけど http://sec.sourcenext.info/support/ こんな感じで外部サイトな感じではなくていかにも自分のところの 公式サポートのごとくOKWaveにリンクしています。 質問者が悪いというより きっとそのメーカの表記に問題があると思いますね。

回答No.2

御社とはどこ社? このサイトの回答者も質問者も無償で、過去の経験や自分の知りえる知識、また参考になるリンク先を教えあう善意の便利なサイトです。 御質問者の質問に回答できる達人もいるかわかりませんが、メーカー・機種名等どこが具合悪くなって修理に出したとか・・・ 修理変換後にPCのアップデートやソフトのアップデート等行っていますか? #1も述べていますが、ここはあなたが購入・修理されたメーカーのサービスではありません。

• redfox63
回答No.1

そういったことはお手持ちのパソコンのサポートセンターにお願いします また、メーカーでは(メーカー出荷時に)プリインストールしてあったソフトに関しては復帰してくれる可能性はありますがユーザーが購入後導入したソフトに関しては面倒見てくれないのが一般的です メーカー側に市販ソフト一式がおいてあるはずがありませんし、使用許諾違反になる可能性もありますから まだ調子が悪いならその旨がしっかり伝わるように書面にして修理を依頼なさったほうが良いかと思います