• ベストアンサー

VistaでOfficeXPを使用するためにはどうしたらいいの?

WinXPからのアップグレードでVista Ultimateを使用していますが、OfficeはXPを使用しています。すんなり移行できたと思ったのですが、Officeアシスタントの変更ができなません。変更をしようとすると「メモリが不足しているのでこの処理を完了できません」とメッセージが出ます。また、Outlookのメールアカウントのログオン時のパスワードが保存できず、毎回起動時に入力をしています。メニューの電子メールアカウントから設定をして、パスワードを保存するにチェックを入れても、次回起動時には空白になってしまいます。「管理者としてプログラムを実行する」にチェックを入れても、変化はありません。どのようにしらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiso_010
回答No.4

こんにちは。 私もsd-guntyanさんと同じく、Vista UltimateにOfficeXPを 入れいていたので、アシスタントの変更ができるか試してみました。 結果は同じく「メモリが不足しているのでこの処理を完了できません」でした。 しかし現在使用しているPCはこの間組んだばかりのもので、CPUは Core2Duo2.66 GHz、メモリも2GB積んでいますのでメモリ不足が 原因ではなく、OfficeXPがVistaに対応できていないだけだとと思います。 ですので、No2、3さんがおっしゃるとおりにするのが一番だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>どのようにしらいいのか教えてください 簡単です Office2003か2007を購入することです

• bweb0805
回答No.2

VistaではOfficeXPはサポート対象外ですのでエラーがおきてもしょうがないと思いますが。ワードやエクセルがは普通に使えるならOfficeアシスタントはそののまま使い、メールはWindows メールを使うしかないと思います。メモリが不足のメッセージはメモリーを増設してもたぶん出るはずです。 確実に解決するにはOfficeをVistaでサポートしているバージョン(2007等)変更するしかないと思います。

• janjan12
回答No.1

>「メモリが不足しているのでこの処理を完了できません」 このメッセージの通り、メモリ不足ではありませんか? お使いのPCの詳細(型番等)を明記いただければ、 もっと具体的なアドバイスができると思います。