• ベストアンサー

復縁したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

相談に乗ってください。 そろそろ付き合っていた彼女と別れてから1ヶ月が経ちます。 彼女とはサークルの先輩と後輩の関係です(自分が先輩です)。彼女にとって自分が初めての恋人っぽいです。 5月末に自分から告白し、その時は好きかどうかわからないと言われました。その後メールなどでやり取りし、1ヶ月後に付き合うことができました。 それから1~2週間に1回のペースで会っていました。付き合って2ヶ月過ぎた辺りに、サークルやバイトなどでお互い予定がありなかなか会えないでいました。 その期間に彼女から徐々にメールが来なくなり、自分の気持ちがよくわからないと言われ一方的に距離を置かれてしまいました。 その間サークルの合宿等で顔を合わしていましたが、2週間ぐらい連絡を取らないでいました。自分は理由もわからず距離を置かれていて精神的にもつらく、理由を聞こうと彼女に電話し話をしました。でも、この時には理由を言ってはくれませんでした。それから彼女を尊重し、最低限の連絡しか取らずにいましたが1ヶ月後に電話で振られてしまいました。 別れた原因は自分の好きって気持ちが彼女にとって重たく一緒にいるのがつらかったそうです。彼女は全部自分が悪いと言っていました。でも、そうさせたのは自分です。自分なりに原因を考えました。 ・付き合って2ヶ月という短い時期に彼女の誕生日に一緒に指輪を買いに行こうとしたこと(結局、買いませんでした) ・なかなか会えなくて、今度は何々しようと会いたい気持ちや電話で声を聞きたいとか、彼女に自分の気持ちを押しすぎてしまったことがいけなかったのだと思います。 しかし、指輪は彼女と付き合う以前にデートした際、指輪とか憧れる的なって感じに言ってたので買ってあげようとしただけなんです…。 会いたいってのも彼女と予定を合わせて会おうって言ってたので、そんなに重いとかではなかったと思うんですけど…。 別れる際も彼女が自分で自己完結してしまって、 話し合うことすらできずに別れてしまいました。 そのことに自分は納得いかなくて、別れて3日ぐらいして考え直して欲しいことをメールしました。 そのメールは無視され、数日後に電話に出れない?的なメールをしました。 そのメールには返信が来て、 「今は話したくない。この前のやり直したいというメールが意味わからないし、そう簡単に考えが変わるはずがないし、振った私はあなたが距離置かれて精神につらかったと言われ凄い傷ついた。二度とやり直すことないと言われてしまいました。」 その言葉に自分はちょっとショックではっきり言ってくれてありがとうとその場で諦めがついたので、そういう風に返信してしまいました。 それでも同じ大学・サークルにいるので 2週間後ぐらいにメールで誤りました。そしたら彼女も「この前は言い過ぎたし酷いこと言ってごめんなさい。」と返信が来ました。 そこからサークルの仕事の内容で何通かメールのやりとりをしました。2往復ぐらいでメールは来なくなってしまいますが…。別れないための話し合いができなかったことを後悔してます。自分はすれ違いの感じにしたくないので自分のした行動にはこういう背景があったんだということを伝えたくて落ち着いてからでもいいから、会いたいと彼女に再度メールをしました。そしたら彼女は「私の気持ちは充分に伝ってると思う。正直、今は会う気になれない。サークルも忙しい時期だから。でも本当に落ち着いてからなら。」的な返事をくれました。 一度もちゃんと向き合って話せてないので、自分の悪かった点を謝まりたいと思います。 自分は復縁したい気持ちでいます。可能性はあるのでしょうか?可能性を高めるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu40
回答No.1

こんばんわ。 私の経験からアドバイスさせていただけば、彼女は貴方が初めての恋人だったということで、多分そんなに好き!まではなかったけど、恋人同士ということに憧れて付き合い出したものの、自分と貴方との温度さに気づいて、少し戸惑ってしまったのかな・・彼女はまだ恋をするには幼かったのかな・・・と感じました 今、いくら優しいメールをしたところで無理だと思います。 すこし時間を置いて同じサークルなら何事もなかったように普通に接してあげて、貴方は貴方で自分を磨いて待っていたほうがいいと思います。彼女が貴方の素敵なところを好きになるまで時間わ上げてみてはどうでしょうか それで、また付き合えるかどうかは分かりませんが、今何をしても 離れていくばかりだとおもいますよ。 普通に良い先輩でいたほうか゛チャンスはまたやってくると思います。 がんばってくださいね。

ful-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。natsu40さんが言うように、彼女は自分との温度差に戸惑ってしまったのかもしれません。付き合う時も「100%好きになれるかもしれないから、付き合う」みたいな風に言ってたので。 自分も彼女が2人目の彼女だったん温度差とか距離感とか上手く合わせられなかったと思います。 今の現状はメールに返信はありますが、実際に会うと無視されてます。 自分は来春に卒業予定なので、できるだけ普通に接して彼女に対していい先輩でいれたらいいと思います。サークルで彼女と付き合っていたことはみんな知らないのですし。

その他の回答 (1)

• PO-JI095
回答No.2

今すぐに復縁ということは難しいと思いますよ。まずは自分を磨き、いい先輩、いい男になることからはじめた方がいいと思います。 そして少し時間が経ってから、彼女と向き合って話しをしたら彼女もあなたの気持ちをわかってくれると思います。あなたが本気で想いを伝えたらきっと彼女もあなたを大切に想ってくれますよ。 頑張って下さい。応援してます。

ful-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!距離を置かれてた時から自分は落ち込んでばっかりで腐ってましたし…。 やり直すというよりは、自分を磨いて、その姿を彼女に見てもらいたいと思います。