• ベストアンサー

お店のジャンル

moominx2の回答

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.2

バーテンダーです。 これは「BAR」です。 「ショット・バー」とか「オーセンティック・バー」「カウンター・バー」といわれる類のお店です。 「笑うセールスマン」に出てくるお店の名前も「BAR 魔の巣」って名前ですし。 私のお店もこんな感じです。

192455631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明をいただきまして、重ね重ねありがとうございます。 >BAR 魔の巣 そんな名前でしたね、遙か前のことなので忘れてしまっていました^^;

関連するQ&A

  • 高級品を売るお店の店員さんについて

    200万ほどの物を売っているお店に客として出入りしています お兄さんが自分のプライベートな話をしてきて(趣味、出身大学、出身地、住んでいるところetc) お兄さんがイケメンなので少し好意を持ってしまいました。 この日お兄さんと話した後、私が帰る時お兄さんの声がちょっと違ってたんですけど(笑) 気のせいですよね? 高級品を売るお店の店員さんと恋人になるのは難しいですよね? お兄さんが私と親しくしてきたのは、営業目的ですか?

  • 店員に「おにいさん」「おねえさん」呼ばわりされたらどう思いますか?

    よくお店とかに入ると若い店員が「お兄さん」とか中年の女性を「お姉さん」とかいいますが、私はあれがすごくうっとうしく思います。    初対面で接客とはいえ、なれなれしいし赤の他人にそんな風に呼ばれたくありません。   もちろんそういう接客のノリだとわかっているのですがそれでもなんだか違うなーっていつも思います。  お客さんっていうべきだと思うのですが  こんなこと思っているのって私だけでしょうか? 皆さんは店員に「お兄さん」「お姉さん」っていわれたらどう思いますか?  後、これって大阪が多いとか関係ありますか?

  • 「暇すぎるからウチの店に来て!」と言う客引き

    「暇でどうしようもない店」と聞けば、 あなたは行きたいと思うでしょうか? 少し前にこんな事がありました。 ※断っておきますが普通の店です。 風俗店じゃありません。 女店員「お兄さんいかが!」 オイラ「いや、忙しいから。ごめんね。」 女店員「ウチは暇で仕方がない。だから来て。」 (店員さん、オイラの腕をつかんで引っ張る。) オイラ「ごめん。高速列車に乗り遅れるから。」 女店員「まだ時間一時間もあるじゃない。」 オイラ「いや、余裕を持たないと。」 女店員「そっかぁ。残念。」 (美女店員、笑ってオイラに手を振る。) 志村けんのコントを思い出しました。 「ウチのおでんマズイんだもん!」 と、志村けん演じる居酒屋店主。 「ウチの商品売れなくて困ってるから来て!」なんて、 テレビの世界だけかと思ったら現実にもいました。 どこの国とはあえて言いませんが、 これは近隣某国の国民性でしょうか。 まあ、このガサツさが好きなんだけれど。 シツコイ割には、ダメだとハッキリ言った後の 諦めの早さ(気持ちの切り替え)が素晴らしい。

  • 入るのを躊躇した飲食店

    僕は外食が好きでよくカフェや飲食店などにいきます。クチコミとかだけではなく、フラっと入ります。 ただ、なんでも入るわけではなく、入るのを躊躇してしまう店も多いです。 よくあるのが ・客がいないとき、店員や店主が客席に座っている ・テーブルやカウンターにお店の私物が置いてあるです。 なんで客席に座ってるのか、理解に苦しみます。 あと、前に入ったソバ屋。店主の赤ちゃんがいるらしく、カウンターにほ乳瓶が置いてあり、すぐに店を出ました。その店は一番端っこの席が物置の席になっていて、テーブルの上にヘルメットもおいてありました。 そのほか、イヤ~な店ありますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 名古屋の栄に忘年会にいいお店ありますか?

    忘年会を開きたいのですが、栄近辺にはあまり詳しくないのでこまってます。 人数は6人を予定しています 希望条件 :一人4000円程度でおさまる(普通に飲み食いして) :お酒がおいてある :近くにカラオケ屋がある :できれば座敷(カウンターでなければ可) 以上の4つの条件を満たすようなお店があれば助かります。 近くにあるカラオケ屋の名前も書いてくれるとうれしいです。

  • 徳島市内のおいしいお店を教えてください。

    徳島市内のおいしいお店を教えてください。 近く、出張で徳島市にはじめて、行くことになりました。というより、四国がはじめてです。 せっかくなんで、夕食は地元の食材を楽しみたいと考えています。 女性一人でものんびりくつろげる(カウンターがあるとうれしいです)お店を教えてください。 予算はべらぼうに高いのは厳しいですが、そんなにこだわりはありません。 お酒が好きなので、それなりにこだわりがあるほうがいいです。 食べ物の好き、嫌いはありませんが、せわしなく、というより、一人でもゆっくりご飯が食べられる雰囲気が希望です。アドバイスいただければ幸いです。

  • 私の好意ばれている?

    高級品を売るお店に定期的に出入りしています このお店のお兄さんがイケメンで(笑)好意もってしまったんですけど 商品に関する質問メールを送ったら、このお兄さんからは返事は来ずに 一番下っ端の男性からメールが来ました で、まあ聞いておこうと思って、メールで質問してたんですけど 合計2週間で5通ほど イケメン店員さんに関する事は一切書かずにメールで質問しました これでもイケメン店員さんに好意あるって思いますか?

  • 店員さんに

    カラオケの店員さんに一目惚れをしました。 きっかけは、夜 外で友達と料金表を見て悩んでると中から出て来てすごい優しく対応してくれて、安くしてくれたりしました。そしてそのカラオケに入りました。すごく優しくて笑顔が素敵だなと思いました。 その後私達の部屋に食べ物など持って来てくれたり、ドリンクを取りに行くときにさりげなくカウンターを見たりしました。 よくいろんなとこの店員さんでかっこいい人がいてもその時だけそう思うだけでしたが、そのカラオケの店員には特別な感情でした。 でもカラオケだしコンビニなどとは違って手紙など渡すのが難しいしその人がいつ出勤とかもわからないし。 まぁその人に彼女さんがいたら別の話しなんですが、アドレスを書いた手紙などを渡したい時どうすればいいと思いますか? 無理!諦めた方がいい!というならそうします。 意見があったらお願いします!

  • 店員に恋。店のブログで…私のこと?

    24歳女です。居酒屋の28歳の店員さんに恋してます。 店には週一で通っているのと、カウンター席に座るので(リップサービスだとしても)毎回どこかで爆笑するくらい楽しく会話できてます。 先日、会話の中で「私はカラオケ行ったら、アニメ・スラムダンクとか歌いますね~!グッズとか持ってるくらい好きです(笑)」と私が言ったのですが そしたら次の日、店のブログを見てみたら、いつも通り料理を紹介したあと 「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 と料理となんの関係もないタイミングで、↑スラムダンクの名セリフを彼が書いていたんです。 これって偶然でしょうか?それとも意識してくれてるんでしょうか? 店員さんは昨晩のお客さんとの会話をブログに書きますか??

  • 店主さんとの会話のすれ違い

    夕暮れ時のサイクリング途中、のどかな田園地帯で見つけた雰囲気の良さそうな店・・・ 入口にはUCCの看板、中を覗くと植木とか植物が飾ってあり、個性的な喫茶店かなと思って入りました。 中にはお客さんが数名、でも店員さんはおらず、入口で1,2分待ってたら店主(50前後のおじさん)がこちらに来ました。 私:「こちらは喫茶店ですか?」 店主:「喫茶店ではないですけど、コーヒーはお出ししてます」 私:「軽い食事は出来るんですか?」 店主:「今のお時間は食事は特にやってないんですよ。余り物ならありますけど。7時からはカラオケをやってるんです。」 私:「あ、そうですか。メニューは何がありますか」 店主:「コーヒーならお出しできます。」(しばらく間をおいて)「良かったらまたいらして下さい。」 そう言って店主はさっと奥に行ってしまい、余りに素っ気ない態度だったので不意打ちを喰らった気分になりました。どんな店か知りたかったのと、まぁ今度ゆっくり来てもいいかなと思ったのとで、再度店主が見えたときに訊いてみました。 私:「あの、店の案内とか名刺があれば下さい」 店主:「名刺はないんですよ。」(会話終了) 私は思わず、「店に来て欲しくないということですか?」と声を荒げてしまい、気まずい雰囲気で店を後にしました。店主は悪びれず、仲のお客さんと世間話を続けているようでした。 こういう場合、どんな態度を取るのがいいかアドバイスをもらえますか? 私ならこうする、というのでも結構です。 ※こんな店は割り切って去った方がいい、というのはご遠慮願います(分かりきったことなので・・・)