• 締切済み

妊娠可能性あるの??

生理が10日ほどきていません。先月は10日に生理があり27日にしました。しかし避妊もしてましたし、最後までことを終えることもないまま終わりました。妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

お薬の服用などで誤陽性が出ることがあっても誤陰性が出ることはないです。風邪で誤陽性が出ることもありませんのでその結果は信用できますよ。

watashides
質問者

お礼

有難うございました。 助かりました。。

回答No.2

妊娠の可能性についてはNo.1さんの意見と相違ないのでアドバイスを。 10/27の行為による妊娠の有無は市販の妊娠検査薬で検査できる時期になっています。 検査薬を試してみてはいかがでしょうか。 陰性でも、妊娠していないなら放っておけば生理がくる、という訳でもないので婦人科を受診されたほうが良いと思います。

watashides
質問者

お礼

検査薬で試してみました。 陰性でした。 ちょっと今風邪をひいて微熱ですが検査は正しく出るのでしょうか?

• bolt356
回答No.1

可能性は0ではありません。 避妊方法はわかりませんが、どの方法を用いても妊娠する可能性を低くすることはできても、0にすることはできません。 また、「最後まで~」とありますが、射精する前から精子は少しですがでています。 そのため、結論として妊娠している可能性は0ではないが、低いでしょう。 女性の生理は、体調や生活リズムによって狂うことはあります。落ち着いてもう少し待ってみてもいいのではないでしょうか?

watashides
質問者

補足

一応痛くて最後まで入らなかったので、 体にかけたというのはあります。 ゴムは入れるときはつけてました。