• ベストアンサー

パソコン起動時にWARNING ERRORが発生します。

NEC Mate MA56Hの起動時に「WARNING ERRORリソース 競合-PCIネットワークコンローラー スロット#01 バス:01,デバイス:OF,機能:00」とエラー音がでます。バイオスでデフォルトとジャンパピンの初期化もしましたが、解決出来ません。ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

PC-MA56H*****って言う正確な型番を出来れば書いた方がいいですよ。 ANo.1で書かれている通りPCIスロットに何か増設等されている場合はそれを外して様子をみるぐらいですね。もし何も増設していない場合はPC本体の異常と思われますので修理に出した方がいいですね。 http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MA56HC-6&SALE_KBN= 正確なPCの型番が不明なので何とも言えませんが上記のタイプのPCであればPCIカードはPCIユニットと言うライザーカード状になっているのでそのユニットに異常がある可能性があるかも。そのPCIユニットを外して起動させて様子を見てみるって手もありますがあまりお奨めは出来ません。

dh6t_ktu
質問者

お礼

ご指導の通りマザーボードが原因だと思いますので、今回は諦めました。

dh6t_ktu
質問者

補足

質問内容には記載しませんでしたが、CPU,メモリ,HDDの換装をした時に、HDDがショートして焼け焦げたが、原因だったと思います。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

PCIスロットに刺さっている機器の接触不良で電源On時にリソース競合がおきたことがあります。関連機器の付け外しをしてみては。

dh6t_ktu
質問者

お礼

ご指導通り確認しましたが、PCIスロットに刺さっている機器はないので、今回は諦めました。ご指導のほど有難う御座いました。

dh6t_ktu
質問者

補足

質問内容には記載しませんでしたが、CPU,メモリ,HDDの換装をした時に、HDDがショートして焼け焦げたが、原因だったと思います。