• 締切済み

起動時にエラーが発生します(初心者です)

突然、ネットが使えなくなりました。 再起動してみたら、ピピッと鳴り、黒い画面に白い文字がたくさん出てきました。その中に、 エラー  リソース競合-PCIネットワークコントローラスロット#01      バス:00,デバイス:14,機能:00 エラー  リソース競合-PCIスロット#01      バス:00,デバイス:14,機能:00 このようなメッセージがありました。 どのような意味なのかさっぱり解りません。助けてください。 PCはNEC VALUESTAR VL570/7D  WindowsXP ADSLをBUFFALOのBBR4HGに繋いでいます。 同機種でもう一台を接続しており、ほかにルーターからハブへ別のPCが接続されています。 私の機種以外、ネットに繋がります。 また、Myネットワークからも外されて、共有フォルダを閲覧することができません。 どうしたら良いか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

リソース競合の意味が分からなければ、多分、ここの質問と回答 では、解決に至るまで、物凄い困難を伴うと思います。 そのようなことが分かる友達に見てもらうか、知り合いがいない のであれば、ショップに持込で見てくれないか相談してみましょう。 パソコン教室やパソコン家庭教師のようなところに相談するのも いいかもしれません。 私の提案は分かっている人が直接、PCを操作出来る方法の提案です。 分かっている人が遠隔で、あなたが操作するのでは難しいと思います。

noname#48244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なサイトを見て回り、リソース競合についても調べました。 一応、I/0アドレスや割り込みレベルを変更して、再起動をしましたところ、今のところ大丈夫みたいです。 安易にこちらに質問をしてしまったことをお許しください。