• 締切済み

東京で結婚式出席用にセットしてくれる美容室を探しています。

12月初旬に友人の結婚式に出席するため、沖縄から上京します。 結婚式場は「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」。宿泊もそちらになります。 式に参加する前に美容室に行き、セットしてもらいたいのですが、ホテル周辺でおすすめの美容室があれば教えて下さい。 わたしは30代前半。女性です。 また、結婚式は正午からなので、その前にセットしなくてはなりません。 午前中から開いている美容室なんてあるんでしょうか? ・・・・不安でいっぱいです。

みんなの回答

回答No.3

私がこの前、雅叙園に結婚式に行った時は9時に会場に行かなければならなかったのですが、ネットで探して六本木の着物レンタルのお店で着物のレンタルとヘアメイクまでやってもらいました。 ヘアセットだけでもやってもらえるみたいです。 私は二次会ではドレスの予定だったので、どちらでもokな髪型にしてもらいました。 とっても良かったです。価格も安く、私は朝の6時~予約しました。 ここはヘアセットと着物レンタル(着付け込)で13,000円とかだったと思います。 ヘアも3,000円とかかな? 一応リンク貼っておきますね。 六本木着物レンタル花ごよみ→http://www.87-goyomi.com/ 他にも探せばやっている美容室はありますよ。 http://www.haruka.co.jp/salon/

• mimi--ko
回答No.2

#1です。 そうですか・・・私自身は、いつも式場やホテルの美容室にお願いしていました。 綺麗にセットした頭で外を歩くともったいない気がするのと、やはり、参列者のセットになれているので上手だからです。 何時の式に参列する、といえば、絶対その時間までに仕上げてくれます。 確かに、他の参列者にお会いすることもありますが、それどころではない状況なので、軽く会釈する程度でしたよ。 美容院はたくさんあると思います。 たいがい9時が10時には開店していると思います。 ただ、私は良く分からないのでお勧めすることは出来ません。 近所のお店をお探しなら、地域名と美容院、で検索すれば、たくさん出てくると思います。 お役に立てなくて、ごめんなさい。

• mimi--ko
回答No.1

フォーシーズンズホテル椿山荘東京の中にも、ビューティーサロンがあリますが、予約、いっぱいでしたか? もしまだでしたら、まずお電話してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/shop/index.html
shinebee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテル内の美容室も当初考えましたが、たぶん、当日のホテル内美容院は同じ式に出席する関係者が多く、髪を整える間も周りに気を配って挨拶などしないといけないのかな~と考えると気が重くなりまして・・・ できれば、ホテル外の美容院の方が気持ちも楽かと思いました。 ホテルの近くでいい美容院はないですか?