• 締切済み

東京で結婚式出席用にセットしてくれる美容室を探しています。

12月初旬に友人の結婚式に出席するため、沖縄から上京します。 結婚式場は「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」。宿泊もそちらになります。 式に参加する前に美容室に行き、セットしてもらいたいのですが、ホテル周辺でおすすめの美容室があれば教えて下さい。 わたしは30代前半。女性です。 また、結婚式は正午からなので、その前にセットしなくてはなりません。 午前中から開いている美容室なんてあるんでしょうか? ・・・・不安でいっぱいです。

みんなの回答

回答No.3

私がこの前、雅叙園に結婚式に行った時は9時に会場に行かなければならなかったのですが、ネットで探して六本木の着物レンタルのお店で着物のレンタルとヘアメイクまでやってもらいました。 ヘアセットだけでもやってもらえるみたいです。 私は二次会ではドレスの予定だったので、どちらでもokな髪型にしてもらいました。 とっても良かったです。価格も安く、私は朝の6時~予約しました。 ここはヘアセットと着物レンタル(着付け込)で13,000円とかだったと思います。 ヘアも3,000円とかかな? 一応リンク貼っておきますね。 六本木着物レンタル花ごよみ→http://www.87-goyomi.com/ 他にも探せばやっている美容室はありますよ。 http://www.haruka.co.jp/salon/

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

#1です。 そうですか・・・私自身は、いつも式場やホテルの美容室にお願いしていました。 綺麗にセットした頭で外を歩くともったいない気がするのと、やはり、参列者のセットになれているので上手だからです。 何時の式に参列する、といえば、絶対その時間までに仕上げてくれます。 確かに、他の参列者にお会いすることもありますが、それどころではない状況なので、軽く会釈する程度でしたよ。 美容院はたくさんあると思います。 たいがい9時が10時には開店していると思います。 ただ、私は良く分からないのでお勧めすることは出来ません。 近所のお店をお探しなら、地域名と美容院、で検索すれば、たくさん出てくると思います。 お役に立てなくて、ごめんなさい。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.1

フォーシーズンズホテル椿山荘東京の中にも、ビューティーサロンがあリますが、予約、いっぱいでしたか? もしまだでしたら、まずお電話してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/shop/index.html
shinebee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテル内の美容室も当初考えましたが、たぶん、当日のホテル内美容院は同じ式に出席する関係者が多く、髪を整える間も周りに気を配って挨拶などしないといけないのかな~と考えると気が重くなりまして・・・ できれば、ホテル外の美容院の方が気持ちも楽かと思いました。 ホテルの近くでいい美容院はないですか?

関連するQ&A

  • 結婚式に出席。美容室でのセットについて

    今月末に友人の結婚式に出席します 美容室に髪型のセットをお願いしたいのですが、購入したカチューシャを使用してもらってドレスに合う感じなら良いので美容師さんにお任せ・・・というのは困らせてしまいますか? ボブなのでアレンジは限られてしまうと思うのですが、どんなのが自分に合うのか分からなくて困っています 雑誌などを参考にして、こんな感じにしたいと決めていかなとダメでしょうか? よろしくお願いします

  •  結婚式に出席することになり、美容院でセットしてもらわず自分でセットす

     結婚式に出席することになり、美容院でセットしてもらわず自分でセットするつもりです。38歳、後ろ髪は鎖骨ぐらいまでの長さでとれかけパーマがかかっています。前髪は、肩下ぐらいです。  後ろは、夜会巻でアップにする予定です。  そのとき、前髪はどうすればいいでしょうか。ネットでいろいろ調べてみても、前髪が長い場合っていうのがなかなかのってなくて。  簡単で、華やかに見えるヘアスタイルを教えてください。

  • ディズニー アンバサダーの結婚式に出席

    友人の結婚式の為に遠方からアンバサダーホテルまで一人で行きます。 まだ招待状とかは届いてないのですが、遠方からの出席の為、髪のセットをどうしようかと悩んでます。 近くに、美容院とかはあるのでしょうか? 大体ホテルでゲストの着付けやセットをやってくれるとは思うのですが、アンバサダーでやってもらうと高そうな気がして^^; 遠方からディズニーの結婚式に出席された方、髪のセットとかはどうしましたか? 自分では不器用なので、できません。。。

  • 結婚式に出席する当日の美容室に

    24歳の女です。 友人の結婚式に招待されています。 結婚式に出席するのは初なのでどうぞよろしくお願いします。 当日の朝、髪型をセットするのに美容室に予約をしたのですが、 その時には、もう結婚式用の服に着替えて行った方が良いのでしょうか。 それとも、普段着(セットした後でも着替えやすいような服)を着て行った方が良いのでしょうか。 着ている服を見て髪をセットするようであれば、 着て行かないにしても、服は持って行った方が良いですよね? どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式出席の為、美容院を探しています!

    今月17日に従妹の結婚式に出席します。 お式は恵比寿のQED Clubで行われるのですが、集合が朝9:30なんです。 間に合うように美容室で髪をセットして貰いたいので、恵比寿あるにその時間でもOKな美容室を 探しています。 当日は自宅から直接行くか、義妹の家に寄ってから行くのか、予定がまだ決まっていないのですが、自宅から直接行く場合は、 埼玉の南浦和から出発します。 だとしたら、南浦和の美容室で早朝セットしてくれる美容室でもOKなのですが・・・。 知ってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 愛媛で結婚式がありホテルや美容室を探してます

    12月の土曜日に松山のベイサイド迎賓館にて友人の結婚式があります。 ぜひ出席したいと返事をしていたら、結婚式は土曜日の午前10時からでした。 当方は広島県に在住しており、当日早朝に向かうよりは前日にどこかに宿泊して、列席したいと思っております。 しかし遠方の結婚式は初めてで、ホテル探しはともかく、当日のヘアメイクに困っています。 最初はANAなどのホテルの美容室で…と思っていたのですが、結婚式の時間が早く、美容室が開く時間では遅いのです。 ホテルに泊まり、早朝から受けてくれる美容室に行くことになりそうですが、地理や土地勘が全くわからず、ホテル探しも美容室探しも難航しております。 愛媛には前日、船で行く予定です。 おすすめのホテルや美容室、こうしたらいいのでは?というスケジュールの提案等ございましたら教えていただきたいです。 ちなみに服装はドレスです。髪はロングヘアーなので、自前でなく美容室に行きたいです。 すごく不器用なので自前はできないのが悲しいです…

  • 結婚式出席のヘアスタイル

    友人の結婚式に出席するのですが 時間が9:45からです。 式場まで1.5時間はかかるところに住んでいるので 当日ヘアスタイルをどうしようか悩んでいます。 自分でやるには髪がボブなのでうまくアップできそうに ありません。 色々なサイトも見たのですができる自信がありません。 美容院でしてもらうのが一番いいのですが 時間が時間で朝早くやっている美容院が近くにありません。 こうゆう場合前日の夜などに美容院でセットして 椅子で寝て一夜を過ごすほうがいいのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いいたします。

  • 友人の結婚式に出席するにあたって悩んでます。

    高校時代からの友人の結婚式に出席します。 結婚式は愛知県で行われ、私は東京に住んでいます。 3歳の娘も是非連れてきてほしいと言われているので一緒に行きます。 今までの遠方の結婚式に招待された時には「宿泊先はこちらで手配するけれど、交通費までは負担できないので、申し訳ないが交通費だけは自費で来てほしい」などのメッセージがありました。 ですが、今回の友人からは宿泊先に関しても交通費に関しても何も言ってきません。という事はお車代や宿泊代は私負担なんだろうと予想しています。それは構いません。でも痛いです。 遠方でしかも式場がある場所は知らない土地なので、新婦(友人)に「宿泊先を探したいが、式場の近くにある?それとも名古屋駅まで出た方が沢山ある?知っているホテルがあれば教えてほしい」というメールを送りました。(宿泊費を出せのような事は一言も言ってません。) すると「みんな遊んで帰るらしいから名古屋駅周辺(式場最寄り駅から快速で20分ほどかかるようです)で泊まると言っている。近くが良ければ隣駅に式場と提携しているホテルがあるらしい。」との返事でした。(披露宴は17時からです) 娘も居る事だし、近くにホテルがあるなら近くがいいなと思っては居ますが、帰りを考えると名古屋まで出た方が楽よな~とか悩んでいる事もメールしました。 宿泊先を用意しろ!なんて思ってないですが、私が結婚した時も「宿泊先はこちらで用意する」と前もって連絡を入れて既にホテルを取ってしまった方には当日に宿泊費を渡す等しました。 なので、ここまで何も言ってこないのは普通なのか、今までの友人が親切過ぎたのか。どうなんでしょうか。 お祝いはしたいので是非とも行きたいし、交通費・宿泊費がでなくても行くつもりですが、私の結婚の際受付をしてもらったにも関わらずお礼をしそびれた事もあり、ご祝儀を5万の予定で居ましたし、全部自己負担だと結構な額になるなぁともちょっと思ってしまいます。 交通費・宿泊費の打診がないからといってご祝儀を減らすのはタブーなのは分かっていますが、3万+プレゼントにしてしまおうか・・・など考えている自分も居ます。 でも受付のお礼ができなかったことや、娘もよく世話になっている(プレゼントをよく貰う)事を考えると5万から減らせない!と思う自分も居ます。。。 質問がごちゃごちゃで申し訳ないですが、なにか回答頂けると嬉しいです。

  • 結婚式の髪のセットについて

    結婚式の髪のセットについて質問です。 10月に長野の松本で友人の結婚式があります。 松本の美容室に髪のセットをお願いしようと思っているのですが、 長野県民ではないので、どこがいいのかよく分かりません。 そこで質問です。 1.松本駅近辺でおすすめの美容室があれば教えてください。   (料金も分かるとありがたいです) 2.式場でお願いする場合、普通の美容室より料金が高いと   聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 3.もし式場でお願いする場合、自分で料金を支払いたいと   思っていますが、可能でしょうか?   自分で式場の美容室に予約しようかとも思っていたのですが、   友人(新婦)から「式場で髪のセットするときは予約するから   言ってね」と言われました。   かといって、友人を通してお願いすることで   費用を負担してもらうことになるのも嫌なので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に出席します。いくら包んだら・・・?

    2月に結婚式に出席します。 自分は新婦の妹の彼(婚約者)としての出席ですが、 まだ結婚していないため、彼女(妹)と一緒に出すものではないと思いますが、 どのくらい包んだら良いかわかりません。 自分は北海道で、式・披露宴は沖縄で行われます。 飛行機代・宿泊費・レンタカー代など、すべて負担してくれるとのことで、 出席すると返事をしたものの、正直どうして良いかわかりません。 よければアドバイスをください。。。