• ベストアンサー

北の国からの子役たち

こんばんは。 純や蛍、正吉(?)以外の子役たち、たとえば、 中畑さんとこの娘さん(柳葉と結婚した人の役)とか、 ダイスケ(竹下景子の息子役)とかは、 昔の子役さんが2002遺言で今の役をそのままやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.3

ダイスケの小さい頃は、 「いしいすぐる」くんという子が演っていたはずです。 (うちの息子と、幼稚園が同じだったので記憶にあります) いしいすぐるくんは、今、高1のはずですが・・・ 顔が、今回のダイスケとは全然違うので、別人だと思います。 というか、今回の出演者の中に「いしいすぐる」って出なかったし。 どうせなら全員、同じ人に演ってほしかったですよね。

2002pon
質問者

お礼

回答どうもです。 >(うちの息子と、幼稚園が同じだったので記憶にあります) 信憑性の高い情報ですね! 実は、さっきドラマを見ていて、奥さんが、 「このダイスケ君は、子供のときからは想像できないなぁ・・・」 といっていたので質問させてもらいました。 >どうせなら全員、同じ人に演ってほしかったですよね。 確かに・・・。でも、子役さんの場合は、正吉役の人のように、 俳優さんになるとは限らないですからねぇ、難しいんでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

新聞で確認しました。 古本新之輔という人です(ちらみに、そのラジオ番組です)。 http://www.joqr.co.jp/woo/html/woo1_fream.html 87年の「北の国から」で坂田広介役で出演しました。 チョイ役かもしれません(^^; 今は、昔俳優だったなんて全然匂わせない方なんですが・・。 http://www.joqr.co.jp/people/html/p-furumoto.html

2002pon
質問者

お礼

イロイロどうもでした。 >坂田広介役で出演しました。 うーん、すいません。ちょっと記憶にありません(笑 まぁ、そんなに一生懸命見ていたわえでもないので(汗

回答No.4

#1です。 今回の井関大介役は、沢木哲さんという方だそうですが、多分昔と違うんでしょうね。 あともし昔の出演者と同じなら、もっと色んな所で騒がれると思います。 ちなみに純の友達役で出ていた人は(すみません、名前は忘れました)、 日本放送?のラジオパーソナリティをやっています。

2002pon
質問者

お礼

再度、どうも。 >ちなみに純の友達役で出ていた人は(すみません、名前は忘れました) って、いつのころですか? 今回でしょうか?

回答No.2

#1さんと同じサイトで確認中でした。 とりあえず中畑すみえ役の方は塩月徳子さんから中島ひろ子さんに代わってました。

2002pon
質問者

お礼

回答どうもです。 確かに、中畑すみえ役の方は代わってましたねぇ。やはり、 純と蛍と正吉だけなのでしょうか。

回答No.1

これまでのキャスト一覧表です。 今回のキャストも載っているので、昔と今とで照らし合わせてみて下さい。 http://www.kitanokunikara.net/

参考URL:
http://www.kitanokunikara.net/
2002pon
質問者

お礼

回答どうもです。 中畑すみえ役が違うことはわかりました。 きっとダイスケ役もちがうんでしょうねぇ・・・