• ベストアンサー

Hungle2002という ソフト

韓国語版のコンピュータで Hungle2002を使って作成した ドキュメントをメールで貰いました Hungle2002という 韓国のワープロソフトを 日本語版のコンピューターにインストールしました その日本語版のコンピューターで ソフトは開けましたが、そのドキュメントを開きたいのですが 開けません ・OSはWINDOWS xp 日本語版です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto
回答No.3

インストールしたのは韓国語版Windows用のハングル2002でしょうか? もしそうなら日本語版Windowsでは使えないかも知れません。(以前はそれの日本語ウインドウズ版も合った筈ですが、現状は分かりません) PCの設定でシステム使用言語を日本語から韓国語に変更すれば可能かも知れませんが、それはそれでに日本語ソフトに支障が生じますし・・・ ということでそのDocumentを閲覧専用で開くことが出来るアレアハングルビューア日本語版というフリーソフトが配布されています。 http://www.crosslanguage.co.jp/download/awviewer.html 日本語Windows環境では、開こうとファイル名がハングルの場合うまく認識できずファイルが見つからない等のMSGが表示されることがあるので、ファイル名を適当な日本語か半角英数文字に変更して開いてみてください。

参考URL:
http://www.crosslanguage.co.jp/download/awviewer.html
tanosimie
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ダウンロードしました 見ることができました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

データの作成に失敗しているか、ソフトのリビジョンが違うからではないですか?

• redowl
回答No.1

>日本語版のコンピューターで ソフトは開けましたが、そのドキュメントを開きたい これは, ドキュメントが全く見れない? のか ハングル語で表示されていない?のか・・・ 参考になるとすれば、下記  (ハングルを表示する設定を確認) http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/index.html#1.3の、【1.3 Windows 2000,Windows XP の場合】

tanosimie
質問者

補足

説明不足でしたね ドキュメントが全く見れない状態です つまり開こうとするとエラーメッセージが出てきてしまいます 参考URLも試してみましたが できませんでした 早速ありがとうございます