• ベストアンサー

2次会の会場・・・

海外挙式の後、友人だけを招いて2次会を東京でします。おすすめの場所を教えてください。ポイントは ・丸テーブルで着席ビュッフェ(一人分、飲み物を含めて1万円以内) ・ゲスト数は60~70名 ・会場費が安い、またはかからない ・交通の便が良い(遠方から来てもらうため)  いろいろ書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:首都圏:目的で探す」 ここで条件設定して検索してください(ケースによってはクーポン券の利用も!)。 これだけの予算であれば、ホテルでも予約が取れれば可能ではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/srch0003.jsp?jldiv=2&ntnwd_area_cd=004&OID=
marimari-103
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。いろいろ検討した結果、代官山にあるCARATO71という会場に決定しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二次会会場を探しています

    結婚式の2次会会場を探しています。  時期は冬12月なのでクリスマスパーティなどと重なる恐れがあるため、 早めに決めたいと思っています。  以下のポイントで探していますのでご存知の方ぜひとも教えてください!! 1.場所は表参道付近   結婚式披露宴会場が表参道のため、表参道から遠くないほうがいいです。 2.人数は160名以上入れること    新郎、新婦ともに各80名くらいのゲストになる見込みです。    160名~200名まで入れて、かつそれほどキツキツではない会場を希望します。  3.女性用にある程度座るスペース   ゲストの年齢が比較的高いので全員立食でキツキツというよりはある程度着席やテーブルがあって人数が入る会場が希望です。 4.煙草の匂いがきつい、薄暗すぎる会場はNGです。    クラブのような煙草の匂いが染みついたような場所はNGです。    イメージで恐縮ですが、若者風ではなく大人の2次会ができるほうがいいです。  5. 会場が一体感があること    人数が入るといっても、フロアが分かれたりするのはNGです。   新郎新婦の高砂の位置がすべてのゲストから見えることが希望です。 経験談なども含めて、良いポイントだけではなく悪いポイントなども いろいろ教えていただけるとお幸いです。 よろしくお願いいたします。 

  • 梅田で二次会会場探し中・・

    友人の結婚式の二次会幹事に抜擢されてしまいました。 梅田で、一人4000円~5000円程度の 二次会会場を探しています。 できれば、ワイワイとアットホームな会に したいと考えています。 希望は着席・ビュッフェスタイルです。 どなたかお洒落でリーズナブルなお店をご存知でしたら 情報ください。 助けてください・・・

  • 二次会の会場について

    12月に挙式・披露宴をします。 二次会の会場を、挙式・披露宴を行なう同じホテル(帝国ホテル)の、スイートルームで行なおうかと考えています。 メリットとしては、 ●移動がラク  ※ゲストも歩く必要がないし、新郎新婦も二次会の開宴時刻に遅れてお待たせするということを避けられる。 ●ホテルのロビーなどで、ゆっくりゲストと写真を撮れる  ※自分もですが、帝国ホテルということで楽しみにしてくれているゲストが多いので、なるべく写真を撮る時間を持ちたい。 ●披露宴で着ていたドレスをそのまま着ていられる  ※気に入ったドレスなのでなるべく長く着ていたいです。 ●夜景がキレイ  ※5時過ぎぐらいからの開始になります。 が、昼間からずっと挙式・披露宴からずっとホテルの中にいる人にとっては、二次会も同じホテルの中では、代わり映えしなくて面白くないでしょうか? 季節は12月なので、街のイルミネーションがキレイな頃です。 ゲストとしては、せっかく銀座まで来るのだから、ホテルにばかり閉じこもっていないで、街を少しは歩いて眺めたいと思うものでしょうか? ゲストは、遠方から参加する人が3割、銀座方面によく行く人3割、関東に住んでいても銀座はあまり利用しない人が4割、という感じです。 自分が銀座方面に勤務しており、クリスマスの時期のイルミネーションが毎年楽しみなので、ゲストも見たいと思うかなと考え、質問しましたが、別に興味ないでしょうか? ご意見を伺えればと思います。

  • 大阪の二次会のオススメ会場を教えてください。

    こんにちは。6月に大阪で式を挙げます。 二次会を行いたいのですが、大阪在住でないためよくわかりません。 遠方から来てくれる友達が多いことと二次会が終わる時間が遅めなので、 交通の便のよいJR大阪駅付近で会場を探しています。 人数:60名前後 会場:広くてどこからでも見渡せ、皆が座れるところ 食事:おいしいところ オススメの会場を教えてください。

  • 横浜市内の結婚式二次会会場

    来年、友人が横浜で挙式を挙げるのですが、結婚式の二次会におすすめの会場がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 人数は、だいたい50人ぐらいです。 横浜にあまり馴染みのない人が多いので、交通の便が良いところが良いと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 披露パーティーの会費について

    今年11月に結婚するもの(女性)です。 挙式と親族のみの披露宴を行い、後日友人との披露パーティーをする予定で相談です。友人との披露パーティーの会費で悩んでいます。 内容は・・・・・ ■某有名外資系ホテルの会場 ■約40名招待 ■着席スタイルのビュッフェ ■料理と飲み物で1人あたま14500円 ■引き菓子は1500円ぐらいのもの ■司会者をつける ■ゲストと話をしたいため、わりと自由に歩き回れる着席ビュッフェスタイルにする。 会費が15000円だと料理と飲み物と引き菓子、その他ゲームの商品代や会場諸費もろもろで完全に赤字です。 もちろん赤字は覚悟していますが・・・・・。 会費2万円にしようかまよっています。 もしくは会費制をやめて、お祝い(3万)をいただくか。 私側のゲストで20名中13名は結婚式に呼ばれてお祝いを渡しています。 *着席ビュッフェで15,000円~2万円の会費は高いですか? (料理はそれなりのものが出そうです。) *お祝い(3万)を渡すのに着席ビュッフェだと問題ありますか? 早く決めなくてはいけないのに迷ってしまってどうしようもありません!どなたか率直なご意見お聞かせ下さい!

  • 都内で二次会の会場を探しております

    初めまして!2009年の2月~3月に挙式披露宴を考えているものです。二次会会場について皆さんのお力を拝借したく書き込みを致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 私の強い強い希望で一次会は海とベイブリッジが見える式場を汐留、品川駅周辺で現在探しております。一次会の式場の目処はたってきました。併せて、二次会会場を早めに考えておきたいのですが、二次会ってどう準備していいか・・ついつい一次会に目がいきがちですが、私達は二次会もゲストに楽しんできもちよく帰っていただきたい希望があります。 そこで下記質問について些細なことでも結構です。教えて頂けると幸いです。 【質問1】都内ベイエリアで、一次会会場付近、具体的には品川、汐留から移動が楽な二次会会場を探しております。下記要望を満たせるような会場がありましたら教えてください。 ●夜景が綺麗に見えそれなりにスタイリッシュ。●できたら、ベイブリッジが見える(台場もあり)●遠方から来られる方の為にアクセスはそれなりに考慮したい●60~80人がゆったりできる。(タバコの煙が充満して窮屈な場所は避けたい)●足元がふらつかぬよう暗すぎるのは避けたい。 【質問2】二次会の予算のたて方と招待の仕方は?メール?招待状? 【質問3】遠方の友人を二次会だけに呼ぶのはどうなのでしょうか?部活仲間ですが、そこまで仲良くありませんので、一次会には呼びません。かと言って二次会に呼ばないとなると、部活仲間で唯一その女性だけ声をかけないことになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?また、二次会だけ遠方方からくるときも御車代は出すものでしょうか?そんなに仲良くなかっただけに困っています。

  • 1.5次会?って何をしたら良いのでしょう…。

    こんばんは。 私は今秋に親族のみでの挙式&披露宴を行い、そのあと友人を招待してレストランで着席形式のパーティを予定(会費8,000円くらいでビュッフェスタイル)しております。 披露宴にも使用されるようなパーティ会場で行うため、通常の2次会よりはかたい感じになるかと思います。 そこで皆さまに教えていただきたいのですが、 (1)通常2次会っていうと仲間うちでワイワイして終わりって感じですが、私のような会場の場合でもそうしてもらうだけで良いのでしょうか?なんだか着席式ということもあり、披露宴のように余興とかしなければシラけますか…?(一応、ブーケトス&ビンゴゲームぐらいは考えていますが。) (2)席をクジ引きとかにしたら嫌ですか?私だったらいろいろな人と仲良くなれて嬉しいですが、はっきり言ってそんな企画は招待者の方々にとって迷惑でしょうか。 ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします★

  • 京都らしい二次会会場

    今秋、挙式を予定しており、二次会会場を探しています。遠方からの二次会のみの招待客が多いため、テーマは京都らしさでいこうと決めてはいるのですが、なかなかぴったりのお店が見つからなくて困っています。次のような条件で探しています。 ・平安神宮から移動できる範囲(京都市内)の場所 ・60名ほど着席可能 ・お料理(ドリンク込)が\6,000未満 ・京都らしい雰囲気を感じられるお店(建物が町家風とか、ロケーションとか) この条件に合いそうなお店をご存知の方、またお薦めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、oblio(オブリーオ)とNEXT Robinson(ネクスト ロビンソン)は下見に行きました。こちらの評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 挙式会場まで遠いのですが

    挙式会場と披露宴会場が異なります。 この間の移動は大型バスを手配しています。 悩んでいるのは挙式会場までのアクセスです。 彼の親族は遠方なのですが 挙式会場まで新幹線降りてから 1回乗り継ぎ有りの40分程度の移動です。 また駅から徒歩10分程で、山の上の教会で 挙式することになっています。 交通の便が悪いというのは分かっているのですが どうしてもここでしたいと二人の意見で 挙式会場を決めました。 この場合、タクシーチケットを送った方が 良いのでしょうか? 彼は必要が無いと言っているのですが心配です。 (本当に祝いたい人なら来てくれるだろうから…と) また、アクセスが悪いので、 挙式は自由参加にすると地元の友人に言ったところ ・挙式から出たい ・車で行くと飲めない ・坂道歩きたくない →バスかタクシーを手配して欲しい と、リクエストがありました。 彼女にチケットを手配すると、招待客全員に 送らなくてはならないのでどうしたらいいものか 悩んでいます。 各個人にタクシーチケットを手配するならば 大型バスを一日レンタルする方が 安くなるので悩みどころでもあります。 ゲストの好意に甘えて良いのか チケットかバスを手配した方が良いのでしょうか?