• 締切済み

powerpoint2007のwindowsXPへのインストール

ノートpcは昨年購入し、windowsXPとoffice personal 2003のままです。 powerpoint2007をwindowsXPへインストールすると起動しないか、起動するまでに時間がかかります。 アンインストールすると元の起動状態に戻りました。 powerpointを上手くインストールするにはどのようにすると良いのでしょうか。 Nortonも影響しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111508.html 4番の回答に従ったら、劇的に速くなりました。 ところでパソコンのスペックは大丈夫ですか、ノートンも2008で軽くなったと言っても、パワーを喰いますから、1GB程度のメモリは必要ですよ。

rupann1972
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 とりあえずインストール時に”ユーザー設定”にて、officeツールと共有機能を”初めて実行する時にインストール”にしてみました。 今のところ、前回のような起動への影響は少ないようです。 もし更に遅くなるようでしたら、ご助言の方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

複数のOfficeをインストールしていると「Office○○を構成しています。」と出て起動するまでにかなり時間が掛かりますね。 取り敢えずは仕方ないかと思って使っています。

rupann1972
質問者

お礼

ありがとうございます。起動するならまだ良い方なのですが、それでも15分位かかったりして。。。こんなモンなのでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • AccessとPowerPointをインストールしたい

    AccessとPowerPointを家のパソコン(WindowsXP)で使用したいです。 今Office XP Personal をインストールしていますが、AccessとPowerPointをインストールするにはどのようにしたらいいですか? パソコン初心者ですので、詳しく教えてください。

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint 2007 を入れると重くなる?

    PowerPoint 2007 を入れると重くなる? 量販店でWindows XPのネットブックとOffice Personal 2007の使用期間限定版、あわせてPowerPoint2007を購入すべきか検討していたところ、 店員さんに「PowerPoint2007を入れるとPCの動作が重くなりますよ」と言われました。 PCの起動時やOfficeの起動時、IEなども含めてOfficeとの同時使用時の話だろうと聞き返すと、 PowerPointをインストールしただけで常駐プログラムや関連付けの管理が増えてしまい、PCの動作が全体に重くなってしまうとのこと。 会社のパソコンは非ネットブックしかないのですが、CeleronとかPentium4のPCにOffice2007 Professionalを入れてもPC自体は重くなりませんでした。 試しにWildowsLiveアドインと関連ソフトを入れても重くなりません。 確かにOffice起動時や同時使用時は重くなります。 店員さんの言うとおり、ネットブックにPowerPointを入れただけで重くなるのでしょうか。 ネットブックは3万円台後半の現行機種では標準的なスペックです。

  • PowerPointを異なるパソコンにインストールする

    質問です。PowerPointの新品を購入したのですが、これをノートパソコンAにインストールしたとします。後日、AにインストールしたPowerPointをアンインストールし、ノートパソコンBに再びインストールすることは可能でしょうか?

  • Office Personal 2003 がインストールされている環境

    Office Personal 2003 がインストールされている環境に、Office PowerPoint 2007 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2003 はそのまま残された状態で PowerPoint 2007 が追加でインストールされます。とマイクロソフトサイトにありますが、OfficePersonal2007にOfficePowerPoint2010アップグレード でも追加は可能でしょうか??

  • PowerPoint安くなりますか?

    最近PCを買いました。Office 2000 Personal Editionプレインストールモデル なので、PowerPointが入っていません。 この場合、単独でPowerPointを買うしか無いのでしょうか? あるいは、Personal Editionからのバージョン(機能?)アップというような形で安く買う方法はあるの でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【緊急】大変困ってます!WindowsXPにOffice2000をインストールしました。アンインストールしたいのですが・・

    WindowsXP SP1を使用しています。 そのPCにOffice2000Premiumをインストールしました。 (エクセル と ワード と アクセスのみインストール) それを完全にアンインストールしたいのですが、 普通にアプリケーションの追加と削除を するだけでは、レジストリやDLL やOCX?などが 完全に元の状態に戻るとは言い切れないような気がします。(何をしているのか分からないので・・・。) 今、インストールしたことによって、 どのDLL や OCXが上書きされたか確認したいのですが、 何かよい方法ありませんでしょうか? 何かマイクロソフトの方でこれをインストールすると このDLLが変更・追加になるとかいう情報を呈示していれば それが一番助かるのですが、見つかりません。 本当はあるのかもしれませんが、どなたか知りませんでしょうか? 今、Windows2000で動いているシステムがあって、 それがWindowsXPでも動作するかどうかの検証を 行っています。その際にWindowsXPにOffice2000が インストールされていては検証にならないので ダメなのですが、インストールしてしまいました。 それをインストールする前の状態に戻したいのですが、 上司から『アプリケーションの追加と削除からアンインストールするだけで完全に元に戻るのか言い切れるのか?』 と言われ、困っています。 どなたか何でもいいので手がかりとなる情報が あれば教えてください。よろしくお願い致します。 きれいな状態に戻すにはOSから再インストールする しか方法がないのでしょうか?

  • Office2007が起動しなくなりました。

    会社内でPC管理を行っています。 出所所のPC(WindowsXP)に、Offie2003 ProfessionalとOffice2007 Personalが入っていますが、 先日、Office2003 Professionaをアンインストールしたら、Office2007 Personalが起動しなくなったと 連絡が入りました。Office2003をアンインストールしたので、Office2007にも影響が出たのでしょうか。 この出張所は名古屋市にあります。 私がいる場所は横浜市ですので、直接作業をすることができません。 このPCはOffice2007 Personalがプリインストールのようです。 社内にはOffice2003 Professionalのディスクが見当たりませんので、私の前任者が自前でインストールしたものと思われます。 詳しい状況が分からないのですが、Officeをすべてアンインストールして、Office2007だけを再インストールすれば、この状況は解決できるのでしょうか。 長い文章でもうしわけございません。

  • Microsoft PowerPointについて

    WindowsXP用にMicrosoft Office Personal Edition 2003を購入したのですが 使うつもりだったプレゼンテーション用Microsoft Office PowerPoint 2003が 入っていませんでした。いまさらProfessional Editionを6万円近く払って 買う気にはなれず困っています。PowerPointのみの購入は可能でしょうか。 詳しい方は教えてください。

専門家に質問してみよう