• 締切済み

powerpoint2007のwindowsXPへのインストール

ノートpcは昨年購入し、windowsXPとoffice personal 2003のままです。 powerpoint2007をwindowsXPへインストールすると起動しないか、起動するまでに時間がかかります。 アンインストールすると元の起動状態に戻りました。 powerpointを上手くインストールするにはどのようにすると良いのでしょうか。 Nortonも影響しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111508.html 4番の回答に従ったら、劇的に速くなりました。 ところでパソコンのスペックは大丈夫ですか、ノートンも2008で軽くなったと言っても、パワーを喰いますから、1GB程度のメモリは必要ですよ。

rupann1972
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 とりあえずインストール時に”ユーザー設定”にて、officeツールと共有機能を”初めて実行する時にインストール”にしてみました。 今のところ、前回のような起動への影響は少ないようです。 もし更に遅くなるようでしたら、ご助言の方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

複数のOfficeをインストールしていると「Office○○を構成しています。」と出て起動するまでにかなり時間が掛かりますね。 取り敢えずは仕方ないかと思って使っています。

rupann1972
質問者

お礼

ありがとうございます。起動するならまだ良い方なのですが、それでも15分位かかったりして。。。こんなモンなのでしょうかねぇ。