-PR-
解決
済み

PowerPoint安くなりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.73122
  • 閲覧数229
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (530/547)

最近PCを買いました。Office 2000 Personal Editionプレインストールモデル
なので、PowerPointが入っていません。
この場合、単独でPowerPointを買うしか無いのでしょうか? あるいは、Personal
Editionからのバージョン(機能?)アップというような形で安く買う方法はあるの
でしょうか? よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

個人的にはPower Pointを単体で購入するよりも
OfficeのProfessional版を別途購入した方が
いいと思います。
#Accessなども入っていますし。
#アップグレード版ではダメです。製品版のみが
#きちんとインストールできるはずです。

グレードアップはできなさそうなので、Microsoftに
相談してもあまり変わらないと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

ご回答ありがとうございました。
Professional版ですか、、、。ちょっとグラつきますが、かなり値段
がはりますね。安く上げたいのでやっぱり単体購入に傾いています。
ところで、できましたら、
>#アップグレード版ではダメです。製品版のみが
>#きちんとインストールできるはずです。
をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?アップグレード版
はきちんとインストールできない!?ということでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-08 20:08:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

今マイクロソフトでは、「XPパスポートキャンペーン」を実施していて、Office 2000 Personal Editionのプリインストールモデルのユーザーでも4000円でOffice XP Personal Editionにアップグレードできます。(4月2日以降郵送にてユーザー登録をした場合のみのようですが。)

対象者であれば、まず4000円でOffice XPにアップグレードしておいてからPower Point ver 2002を単体で購入されると言うのも選択肢のひとつなのではないでしょうか。
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳
ありませんでした。

みなさんから、いろいろな案を出していただき感謝しております。
結論としましては、できるだけお金をかけないということで、Power
Point 2000を単品で購入するつもりです。
ポイントをつけるのが難しいのですが、私の結論とは逆ですが、バリ
エーションを増やして頂いた方に付けさせて頂きました。
ほかの方もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 17:44:40


  • 回答No.5

えっとですね、アップグレード版というのはあくまで
Office 97からのアップグレードしか対象としていない
ために、Office 2000 Personal Editionが入って
いてもOffice 97のCD-ROMを要求してくるというわけで
うまくインストールできないというわけです。
#Office 97のCD-ROMを持っているなら可能ですが
#アプリケーションの追加と削除にPersonalと他の
#2つともが登録されます。

ではでは☆
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

なるほど。そういうことだったんですね。
どうもありがとうございました。
アップグレードの場合、対象商品に注意!
ということですね。
投稿日時 - 2001-05-09 13:06:35
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 基本的には、単独で買うしか方法はないとないと思います。

 マイクロソフトや販売店に相談して見るともしかしたら優待価格で買える可能性もあります。
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

ご回答ありがとうございました。
店にtelしてみたんですが、優待は無いようです。あればいいのに!
投稿日時 - 2001-05-08 19:55:29
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

スタンダードにアップグレードするとか
学生さんならアカデミーパックを購入するとか
優待パッケージを探すとか
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

ご回答ありがとうございました。
「スタンダードへのアップグレード」あったんですね。事前にMSのweb page
をさんざん探して見つけられなかったんですが、今見たらありました。でも、
次にどこぞのオンラインショップで値段を見たら、PowerPoint単体の値段より
高いのです!
やっぱり単体購入かな?
投稿日時 - 2001-05-08 20:02:38
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

Office97のごろは「優待券」があって、「特別アップグレードパッケージ」と
言う名前の「白黒」のプロフェッショナル版が購入できました。
しかも、さらにOffice2000への優待キャンペーン中だったので
2000Proが4000円、プレミアム版が1万円で購入できる権までありました。
(結局2000Proにしたんですが)

PERSONAL版からPROまたはPREMIUM版への優待券ってついてないんですかね?
あれば今ならXP版への優待券(権)があるんですけどね。
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

ご回答ありがとうございました。
店にtelしたら、今回も「優待」あるようです。
例えばスタンダードへのアップグレード版を買うと
Office XPへのアップグレードがやっぱり4000円でできる
みたいです。
うーん。でもやっぱり高い!
投稿日時 - 2001-05-08 20:13:39