• ベストアンサー

産む、産まない…続き3

maimo0514の回答

回答No.6

親兄弟をとるか、彼と子供をとるか、質問者様はどちらを選びたいのですか? いずれ両親が理解してくれるときがきたとしても、今はどちらかを選択しなければいけないときです。あなたは両親の考え方や気持ちをわかってたうえで彼とお付き合いをしていたのですから、反対するのを押し切ってまでお付き合いをしていたのですからご自身もそれなりの覚悟があったのではないのですか? アドバイスですが、ご両親にあわせたいのでしたら、「○月○日の○時、彼と大事なお話があるのでお時間いただけませんか?」と自分から日時指定したらどうですか? まさか子供でも・・と聞かれると思いますが、大事の話なので今はお話できません、とキッパリとつきとおして、アポがとれたらその日はさっさと帰ってしまうのがいいのではないでしょうか? アポなしは大変失礼です。 21時過ぎになってしまうのも失礼です。彼を1日だけ仕事を休ませるのは不可能なのですか? どっちが大事なのか良く考えた上で選択してください。 質問者様はどこか他人まかせで両親に甘えているように見えます。両親がこう言っていたから・・・彼の仕事がこうだから・・・と。 いつまでも両親や彼に“いつならあってくれる?”とか“どうしたい?”と聞いているのではなく、自分から“こうしたい”という意思を伝えてみては? 子供を産みたいという気持ちはわかります。産みたいのでしたらもっとしっかり自分を持って、自分はこれからどう責任を取るべきなのかをよく考えてください。両親にいつまでも甘えないでください。両親はいつまでも生きているわけではないのですよ。 もっと自分をしっかりもって下さい。立派な赤ちゃんを産めるよう、祈っております。