• 締切済み

住宅借入金等特別控除について・・・

4,5年前に父と姉の名義でマンションを購入しました。 今年姉が結婚したため、私が連帯債務者となりました。 連帯債務者の場合住宅借入金等特別控除は受けることができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

で、名義は? あなたがそのマンションを今回購入したことで債務を引き継いだというのであれば、新規に住宅ローン控除を受けられるかもしれません。 お姉さんの住宅ローン控除を引き継ぐということはできないでしょう。 住宅ローン控除には要件がいろいろあるので、税務署に相談することをお勧めします。