• 締切済み

5mlの香水を送りたいと思ってるんですが、送料は・・・。

5mlの香水を送りたいと思ってるんですが、例えば千葉から東京で送料は一番安くていくらでしょうか?? 調べてみたのですがいまいち良くわかりませんでした。 どこの会社が安いかと料金を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxshinoxx
回答No.1

香水の入っている容器などの・・・全体の重さがわかりませんが 1番安い方法での発送は郵便局扱いの『普通郵便(定型外)』じゃないですかね? 普通郵便(定型外)とは手紙を送るのと同じ方法で 手紙サイズ(厚みや重さ)を超えてしまう物を発送する方法です。 郵便物として切手を張ってポストから発送出来ます。(郵便局窓口でもOKです) 定型外郵便は手紙と同じ扱いで、発送先のご自宅ポスト投函にて発送完了とするものです。 (配達員手渡しではございません) 紛失・破損などに関しても補償が一切ありません。 配達途中に紛失・破損などありましても返金などの補償制度はありません。 普通郵便(定型外扱い)でしたら下記の送料となります。 50gまで  →120円 100gまで →140円 150gまで →200円 250gまで →240円 500gまで →390円・・・・となります。 発送したいものが香水と言う事で、破損時の事も考え ビニール袋にでも入れて密封し、プチプチなどで梱包すれば大丈夫だと思います。 ちなみに・・・発送時はちゃんとした『封筒』でなくてもOKです。 ショップの袋などでも・・・ちゃんと包装してあり、住所が書いてあればOKですので。 ご参考までに。。。

yukotora
質問者

補足

xxshinoxxさん、どうもありがとうございました♪ プチプチで梱包などとても参考になりました!