• ベストアンサー

パターマットの折り目のシワを伸ばす方法

ゴルフのパター練習用マットを買いたいと思っていますが 画像を見る限り、折り目の折りじわが気になります。 人工芝のものですが、まっすぐにしわをのばす方法が あれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

人工芝=プラスチック プラスチックは熱の加え方で柔らかくなります パター練習用マットは表は人工芝で裏には薄いスポンジを張っている 物が多いようです ヘアードライヤーを上手く使えば上手く伸ばせます 熱の強さ(強、弱)と当てる距離を加減しながら マットのプラスチックを溶かさないように 遠くから当てながらマットの変化を確かめてください アドバイスまで

tamagopan
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます!! そうなんですか・・・ ドライヤーで伸びるかも知れないんですね 参考になりました。 ありがとうございました!!