• ベストアンサー

青ドンのBIG中

青ドンの葉月BIGの途中で 葉月ちゃんがドンちゃんに「今日は楽しかったね」と言いますが、 ドンちゃんは「そ、そうだな」と返します。 「そうだな!」ではないのです。何故だと思いますか? 1.葉月が好きではなく、親方の手前、仕方なくイチャイチャしてるだけなので、   本当はつまらなかった。 2.この後、日本一の花火師にお願いすることの方でいっぱいいっぱいで   そのような返事になってしまった。 3.いきなりドキッとする発言を好きな女にされ、一瞬詰まってしまった。 予想で構いません。 どういう理由で「そ、そうだな」になってしまったと思いますか? *高設定を示唆するセリフとか、花火、とか  一切そういう話ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62291
noname#62291
回答No.1

1以外ですね^^ 楽しかった事は間違いないと思われます。 2も考えられなくないですが私の淡い希望としては3です・・・。 花火一筋だけど葉月ちゃんも好き・・・その葛藤にこそ浪漫が感じられます!!

syuyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 できれば私も3などであってほしいですが、 どうもBIGをうちながらあのセリフを聞くと 「何らかの理由で楽しくなかったら言葉に詰まった」ように聞こえてなりません。 そんなドンちゃんは嫌だったので、 みなさんはどう思っているか聞きたくて質問いたしました。 質問文を読み返すと3つの中から選ばないといけないように見えますね・・・。 そういうつもりではなく、私は3つ考えてみましたが、 みなさんはどう思われますか?というニュアンスのつもりでした・・・。 言葉足らずで申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • rikarin-h
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

ドンちゃんは見たまんま、花火職人一筋!なので、普段は恋愛ごとなどは考えていないと思います。 設定よりかなり幼く見えてしまう僕なのですが、もし仮にドンちゃんの精神年齢がかなり幼いとすると、3に近い“照れ隠し!”これだと思っています。 金魚掬いに夢中になるところとか、ひょっとこの仮面をかぶって変な顔したり、いいトコ見せようと綿飴・とうもろこし一気食べしたり…。全部を見て、楽しくないとは到底思えないので、もし設定が大人だとすると、“ちょっとはしゃぎ過ぎて反省…”これも考えられるかもしれません。 いずれにせよ、葉月ちゃんとはこれからも仲良くしていただきたいものです。

syuyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにかなり幼く見えますね。 しかし、緑のおっさんに「ドン!一緒に飲もうぜ!」と言われてるということは 最低でも20歳以上という設定ですよね。 私も良い意味での「そ、そうだな」であってほしいですが、 葉月ちゃんは近々赤ドンちゃんとイチャイチャするので、 葉月ちゃんの方が食わせ者かもしれませんね・・・。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

番外ですみませんが 一瞬、他にもいた好きな女の事も考えてしまった。(同じ事をこの女も言った) ・・・という事で即答できなかった。と思います。

syuyama
質問者

お礼

質問文を読み返すと3つの中から選ばないといけないように見えますね・・・。 そういうつもりではなく、私は3つ考えてみましたが、 みなさんはどう思われますか?というニュアンスのつもりでした・・・。 言葉足らずで申し訳ありません。 >一瞬、他にもいた好きな女の事も考えてしまった。(同じ事をこの女も言った) そうなんです。 実際あの流れであのセリフは 「何らかの理由で本当は楽しくなかった」ように聞こえますよね? でもそんなブラックなストーリーにはしないか・・・。 余談ですが、「金魚すくいだ!ドンちゃん!」という声は 隣の台のこの声を聞くと「キャバクラ!ドンちゃん!」に聞こえて仕方がありません。

関連するQ&A

  • 親方BIGでドンチャン優勝したけど・・・・(青ドン)

    青ドンで親方BIGがでたり、親方BIGの花火大会において、高設定ほどドンちゃんが勝ちやすくなっている。とききました。でもすべて飲まれて2,3千円いれてまた通常BIGがでてまたのまれ500以上回してやっとでての繰り返しでした。親方BIGもでたしどんちゃん勝ったからねばっていたのに。。。このようにな親方BIGや親方BIGの花火大会でどんちゃん勝つことは低設定でもよくあることなんでしょか?高設定の期待度は低い?

  • 緑ドン 激アツ演出

    7ボーナス終了後ART突入なし→遺跡に行きました。 途中に葉月のドンちゃん 激アツ が出たんですが 次にミスで中から押してしまいそのまま15Gほどで 通常ステージに落ちました。 直後に強チェにて花火対決でART突入 この場合は強チェでの突入なのですか? 遺跡ステージのドンちゃん 激アツの時点で当選が残っていたのでしょうか?

  • 青色申告にするメリットや税金などの疑問

    お聞きします 1、私は、午前中は別の収入が月20万円有りながら20年1月23日より個人事業主として白色申告にて空いた時間の午後を利用し小売販売店を始めました。 個人の通帳とは別に(売上・仕入・経費)と記載する為にお店の通帳を作りました。 帳簿は一切つけておりませんが(売上・仕入・経費)と通帳記入し1月から12月までで、約1200万の売上がありましたが今まで一切、お店の売り上げからは所得は取れずなんとか1年間商売を乗り切りました。 税務署から確定申告書が届き、全く確定申告等の知識が無知だった為どのように申告をしたら良いか税務署に問い合わせた所・・・、 今年はお店分の(20年度分)所得が無く白色申告の為、提出する義  務がありませんので確定申告を出さないで良いとの返事がありまし  た。そこで気になったのが書類等も提出しないで、もし、こちら側  が嘘ついていたらどうなってしまうのだろうとかと?! (勿論、本当に利益は出てませんが・・・。) 何を根拠に税務署は提出はしないで良いと言っているのかが解りません。どうしてですか?! 2、又、今年もこんな不景気真っ只中の為、差ほどの伸びも検討が無い為、お店からの所得は出来ない可能性が高そうであれば無理して青色申告せずに白色で様子見た方が、帳簿を付けずに済むとかのメリットが多いのでしょうか?! 3、又もし、青色申告で頑張ってやってみようと言うのであれば今年(21年度分)より結婚したので自分はお店からは所得せずに青色専従者の申告書を提出して経費扱いにし(あくまでも予想で考えると7万、8万の給料)奥さんに渡たすと言う事にすると一番税金を納めなくて済むのでしょうか?! 4、そこで個人自営が青色申告するのに一番簡単なのはe-tax対応の青色申告ソフトなどで(例えば弥生の青色申告09)個人事業主として税務署に提出する書類は全て作成出来るのでしょうか?! ながながとなってしまいましたが、お分かりになる方よろしくお願い致します

  • 今までの中で最悪のクリスマスになってしまった。

    今年1月に一瞬だけ付き合って別れた彼がいました。 彼は私から見るとものすごく支離滅裂な部分があって、側にいるだけで不安にしかならないので 苦痛で私から離れました。 その彼から先月の11月に連絡が来て、やり直したいんだという話をされたのですが やっぱり不安になるのが嫌で断りました。 その後も「会いたいとかそういう言葉は気分が混乱するから言わないでほしい」とメールで言うと、その言葉を(わざとしか思えない位)連発して一方的にメールで送って来たり いきなり土曜日の深夜に「すごく仕事で嫌な事があったから家に行かせて、あと30分で着く」とメールが来たので「家には来ないでほしい。話なら聞くよ。何があったの」と返事しても言うことを聞かず、あげく「今は病んでるから言えない」と自分から話を振っておいて一切詳細を言おうとせず、 「俺はどこかへ消えるかも」と言われ、 私はその日仕事で一杯一杯で疲労がピークだった上、相手からそのようなメールが来たので 壊れそうになり「もうどこにでも行ってください」とメールしてからは、疲労と混乱で辛いもやもやした気持ちが次の日ずっと取れませんでした。 その後も「うちに来る?」「会いたい」(わざととしか思えない)というメールが来ましたが自分自身の為に返事を返しませんでした。 理由は私自身が幸せになりたくて、妥協せずにいつかちゃんとした彼氏が欲しいからでした。 それでもお構いなしに来るので、来年連絡先自体を変えると伝えたところ「俺が何をしたんだ」とだけ来ました。 忙しい時期でやっと休みが貰えて、今日昼過ぎまで寝て起きると、またメールが来ていて 「今日はクリスマスだからせめて会いたい。来年君が本当にいなくなるんなら」 「離れないで」とありました ご飯くらいだったらクリスマスだし、最後っていうなら1人ですごすよりいいか..と 魔が差して「分かった。本当に忙しくて寝れてなかったからもう数時間寝てからでいいか」 と伝えたんです そしたら「実は僕も夕方から仕事なんだ。だから会いたいとだけ言いたかった」と来ました 意味が分からすぎて、驚きました。 私が会って大丈夫だよと言った途端、こんな返事が来たのです。 彼は土日は絶対休みだからいつでも暇してると前に言っていました。 そして、今日は土曜日です笑 「疲れてるんでしょ?休んでね」と来たので 「やっぱりあなたのすることの意味が分からない笑どこかにいなくなるとか平気で言える人と関わるんじゃなかった。もう、ブロックします。さようなら」 と今まで言えなかった事を書きました。 すると、「待って!僕はどこにも行かない、お願い。切らないで。」 「せめて言いたかっただけ」と来ていましたが ブロックして切りました。 最悪のクリスマスになりました。 馬鹿にされたんだと言う気持ちで本当に、嫌な気持ちです。 彼は私に何がしたかったのでしょうか。 嫌がらせして、ざまぁみろですか?あまりに屈折しすぎていて、ありえないです.. 仕事は口実で、夕方から人と会う約束をしている楽しみがあるんだよねって意味ですよね 私がもし、一緒に過ごしたいと思えるまで好きな男性がいたら、絶対そんな嫌がらせをする時間なんて使いません。きっとその人のことで一杯で嫌がらせなんてしたいとも思えません。

  • 好きじゃない人と付き合う

    16歳、高校1年生♀です。 先日バイト先の3つ上の人に告白されました。 私はその人に対して、恋愛感情としての好きは感じられませんが 人としてはすごく好きです。 バイト先の人たちから○○○(私の名前)のこと好きらしいよー、 と前から言われていて 何度かデートのお誘いもあり、遊びにも行っていたので まったく予想していなかった告白ではなかったのですが びっくりしたし、戸惑いました。 少し返事を先伸ばしにもしようと一瞬思いましたが バイト先の人たちから好きらしいよ、と聞かされていたときに 絶対にお似合いカップル、もちろん告白されたら付き合うよね? と言われたのを思い出してしまい 振って気まずくなりたくないとか 自分のことしか考えられず、OKしてしまいました。 すごく喜んでくれて、抱きしめられましたが その様子に罪悪感でいっぱいになりました。 自分がわるいのは分かっていても もうどうしようもなく困っています。 厳しいお言葉、似たような状況にいる(いた)方の体験談‥。 なんでも構いません。 なにかアドバイスやお言葉、いただけませんか? お願いします。 長文、滅茶苦茶な文章 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • ふられかた・・・こんなのアリ?

     好きな女の子に告白したけど、その後態度が曖昧なまま数ヶ月。 その間、話しても視線をそらされ、話しかけても相手が途中で黙るので会話が続かない。  ある時、別の男と付き合っているという噂を聞き、思い切って付き合ってる人がいるか聞いてみたらその時は「いない」と返事。しかし、その1ヶ月後、気づいたときにはすっかりその彼と公認カップルに。  もちろん私には一切彼ができたなどという素振り、発言はなし。 (私がわかったのは、彼女が他の人に「幸せになったね」という話をしたことで確証を得ました) 「馬鹿にするにもほどがある!」 と、私はいま激怒しています。 しかし、冷静にならねば・・・と考える自分もいて、私にも落ち度がなかったのか考えています。  こんな短い書き込みで聞くのも無理があるでしょうが、同様の体験をされた方がいましたら、アドバイスをいただければ・・・と思い書きました。  よろしくお願いします。

  • 新・吉宗のBIG中青7揃いに関して

     こちらの「QNo.3769964」  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3769964.html も拝見させて頂いたのですが、少しまだ疑問点が発生してしまったのでこの質問と関連した物と長くなってしまいますが、2点質問します。  まず、1  先日、「新・吉宗」を打っていまして、BIG当選し、「爺BIG」を選択し、消化していたところ、【キ~ン】と鳴ったので青7を狙ったところ上段に7が揃いました。(これは有効ライン7揃いでしかも上段なので、おそらくRT300だったと思うのですが…)  その後…消化中、画面右下に家紋が登場したのですが、(下記が怖いので)普通に打った(何も狙わず)ところ、次ゲームで画面に青7が登場!「青7を狙え!」という物…。こんな時どうしたらいいのですか?一応、術を知らなかったので初めは外してたのですが、コインが減っていくのでしょうがないので狙った(一応ダブルを!!)ところ、斜め無効ライン(右下がり)で揃いました…。(RT100?)  最期に揃った青7の結果がRTに有効ですよね!  またまたその後、RTを消化中、わずか7GでBIG成立してしまったので、100 or 300どちらだったかは不明でしかも意味無しですが、RT300を引いた後に、また青7抽選に当選してしまった場合はどうしたらいいのでしょう…???青7を外してればコインは減っていきますし…。(またダブル・もしくはRT300の青7を引ければいいのですが(引きたい!)  どなたか、同様な経験をされた方いますか?そして、こんな時に有効な手段をご存知の方いらしたら教えて下さい。お願いします。  2.通常ゲームを[爺]で消化中「なんじゃぁ?」の後、チャンスリプレイを引き、爺は落下していき、その後の展開に発展していくと思うのですが、レバーを叩くのが早かったのか?、シャッターが開かないまま、数ゲーム消化後「閉店」になりました…。以前も同様にシャッターが開かなかった事があるのですが、その時はBIGでした。(この時、どの様に告知してきたかは忘れてしまいましたが…)この様な現象(シャッターが開かない)では何が考えられるのですか???  長くなってしまいましてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人についてです

    初の質問お願いします。 僕は4月に高校に入学した一年です。そこで一目惚れした人がいます。 最初男子のなかでもそいつは可愛いよなって話してたのですがそいつが彼氏いるって知った瞬間、皆諦めてしまい話が無くなってしまいました。 自分自身もすぐに諦めつくかなと軽い気持ちで居ました。 でも、話したりメールしたりしてるとやっぱ好きなんだなと思い諦めがつきませんでした。 ある日、好きな人からのメールで『彼氏以外のある人が気になりだしてどうしようか分からない』って相談を受けました。自分に相談する時点で俺には興味が無いと思いそれからあんま話さないようにしました。友達にも少し距離を置いた方がいいって言われなにもせず時間が過ぎました。 そしたらある日学校でその人がいきなり泣き出して教室を出て行ってしまいました。共通な友達に理由を聞くと『最近、○○くん(僕です)が冷たくてつい…』らしいです。それを聞いて可哀相かなとまだ諦め切れてないことも重なりまた前みたいに接しはじめました。 そこで僕はとりあえず気持ちを伝えたくて花火大会に誘うことにしました。好きな人は快く返事をしてくれて、先週行ってきました。 花火の途中で僕は思ってることをすべて伝えました。『俺はお前が好き、彼氏がいてお前が今気になってる人が俺じゃないのもわかっている。けどお前が好き』そしたら 『気になってる人は正直、○○(僕です)だよ。だけど分からない。でもいつか別れが来ちゃうんじゃないかって思うことが引っ掛かるんだ。だからごめん。でも大好き』 僕はフラれる覚悟で行ったので予想外の答えが返ってきて嬉しいのですが、どうせフラれるならすぐ諦められるようにはっきり言われたほうが楽だなと思いました。贅沢でわがままなのは十分承知です。 そして、落ち着いて考えたらそうゆう風に言ったのは彼女なりの優しさなのかな?と思ったりでも優しさで好きだなんて言うか?とか色んな考えが出てきて頭がぐちゃぐちゃになっています。 皆さんはどう思いますか? 長文すみませんでした

  • 私って恋愛対象なのでしょうか?

    ご意見おねがいします。 お菓子職人さんに恋してしまってます。 私自身もお菓子作りをしてまして、相談したのをきっかけに会うことになったのが始まりなんです。 はじめてあったにもかかわらずなんとなく気も合い、趣味もあったりで一緒にいてたのしいなぁとおもいつつ、お菓子の話しもまじめに教えてくれたり、仕事の傍ら教えてくれたり。勉強させてもらってます。 なかなか職人さんにおしえてもらえるチャンスなんてめったにないのに、講習会よかったら来てみたらとこえかけてくれたり、交流の場にもなればねーと。 そんな反面、早く終わらせて釣り行こうとか、飲み行こうーといって、2人で遊びに行ったり、時には彼の地元の友達が途中合流したりしてました。 自然いっぱいのところなので、公園でご飯食べたり、景色の綺麗なところに連れて行ってもらえたりでのんびりできたりでなんかいいなぁ~って。 私自身も自然体でいられるんです。また会いたいし好きだなぁって。 相手はどんな風にみているのかわからないけど、彼女出来たらものすごくいやだなって思うのが今の正直な気持ちなんです。 花火大会お誘いのメールを送ってみたのですが、まだ返事なしなんです。 仕事上予定がみえないのか、もしや困っているのか・・・ 焦らず今の状態をたのしむべきなのか、思いを伝えるべきなのか・・・。 このままお菓子繋がりの仲間になっちゃうのかな?なんておもうと。 くぅぅぅぅ。

  • 交通事故、こんな場合どうすれば?

    昨日交通事故にあいました。 当方青信号で発進、信号無視と思われる相手が、左方向から右折で、正面から突っ込んで来ました。こちらは停止、相手はブレーキが間に合わず自分の右折方向の斜線に逃げようとした様ですが、こちらの車の前から右にかけて、相手の右前が強く接触。 この段階ではまだこちらの道路の横断歩道より手前、車線も自分の車線におりました。 私の居た車線のは、私が右折車線に居たのと、左側に左折車線がある道で、左側に居た運転手の方がわざわざ引き返してきてくれて私の青信号を証言してくれました。 その後続車の運転手の方も必要があれば証言する、といってお名前や電話番号を教えてくださいました。 その場では物損という事で事故報告書だけを警察が取り、こちらが青、相手方が赤という事で片付いたのですが、今日になって同乗していた家族二人が体調不良を訴え診察を受けたところ頚椎捻挫と診断されました。診断書は頂いてあります。 ところが相手方が、自分は黄色進入だったと意見を翻し相手方の保険会社が私に過失が有る筈なので治療費は出さないと言ってきたと、こちらの保険の方から伝えられました。 リサーチという第三者機関に調査を依頼するとの事。 警察には今日人身事故に切り替えの手続きをしに行ってきました。後日、再度現場検証をするとの事です。 私は間違いなく青信号、横断歩道よりまだ手前、停止していた、という条件があり、当初は警察にも相手が自分の信号無視を認める発言をしており、第三者の目撃者が二人、こちらの青信号を証言して下さるのですが、この後はどうしたら良いでしょうか?事故直後に一枚、現場の写真を撮ってり、証言して下さる方々の番号等は警察も控えてあります。 リサーチという機関への依頼はまだ承諾していません。今後の予想される展開と、私がどうしたら良いか、アドバイスをお願い致します。