• 締切済み

IDとパスワードの記憶時間

調べて見ましたがよく分からなかったので質問させていただきます。 ネット上でIDやパスワードを入力する場面が多々ありますが、全て「記憶する」にチェックを入れているのですが、パソコンの電源を切らなくても数時間経つと直ぐに再入力を求められます。 例えばニコニコ動画などでもそうなのですが、私の使用してるパソコンでは3時間に1度ログインしなければならないのに、同じ家のもう一台のパソコンではパソコンの電源を付けたり消したりしているのに1日中ログイン出来ます。 IDの頭文字一つ入力するだけで出てくるオートコンプリートは使用したくはありません。 使用せずに、他のパソコン同様にログイン時間を延ばす方法はあるでしょうか? ちなみにウイルスソフトはウイルスバスター2007の初期設定で使っていると思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> では同じサイトでもパソコンによってログイン出来る時間が違うのはパソコンのクッキーの設定が違うからなのでしょうか? 可能性はあります。 削除してみることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566

kokoporuno
質問者

お礼

やってみましたが無理でした。 しかしお答えいただきましてありがとうございました。

• qqvx4qk9k
回答No.1

クッキーですからサイト側しか設定できません。 わたしはお気に入りの名前と一緒にIDやPASSを一緒に記載してます。都度コピペで簡単入力。

kokoporuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では同じサイトでもパソコンによってログイン出来る時間が違うのはパソコンのクッキーの設定が違うからなのでしょうか?