• 締切済み

自分を振った女の子とカラオケに行ったとき・・・

自分を振った女の子とカラオケに行ったとき、 「俺はまだあきらめてないぞ!」と、言わなくても伝わるような 歌はありませんか? 演歌はちょっときついです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

これって自己満足のためですよね(^^;) たぶん振った相手ならそういうの歌ってもらってもあなたに興味がなければ意味ないんじゃないかなと思います。 まぁ、歌って心が変わってくれたらラッキーですけどね(^_-) 私は昔付き合っていた人が『キスして欲しい』って歌いだした時は正直びっくりしてひきました。好きな相手が『ONLY LOVE』とかみたいな歌を歌ってくれたら嬉しいですけどね♪

• green3103
回答No.5

いやあ…他の方仰るようにそれはちょっとサムいです…。 だいたい歌で深読みしたくないし、歌うまくても惚れないし、心こめて歌われても困る…。 振った側からすれば、恋愛系の歌はちょっと避けてほしいかも。 あきあめないぞ!も困るしもう忘れます!という意思表示も困る。 好きな歌を歌ってその場をみんなで楽しんで、振った相手に気を遣わせない心づかいがあったらちょっと見直すかも。 基本的に女性はわざわざ振ったんだから、諦めてほしいと思うと思います。潔さがあるか、場をわきまえられるか、も見直しポイントなのでそっちに方向転換してみてはどうでしょうか? ただし他の女の子とわざと仲良くしてたらムカつくと思うので…それはNGです。 参考にならないけど、「諦めないぞ!」にはならないけど、自分が好きな男性Songを歌ってくれたら嬉しいかも。好きな歌を低音で自分が歌うより「男性の声」で聴きたいっていうのはあります(女性より生声に近いって意味でただきいてみたいだけなんですが…)。別に好きでもない人リクエストしたりしますよ。 あと自分が好きな歌を男性がしってる、歌えると同じ趣味なのかなって親近感わきます。 彼女の好きな男性歌手をリサーチしてみてはいかがですか?「だれかミスチル歌って~」と言った時歌ってくれたら単純に嬉しいかも。

• monchi17
回答No.4

ちょっと古い曲になりますが、こんな作詞の内容の曲はどうでしょうか?年代がわからないので。。。参考にならなかったらごめんなさい(><) 郷ひろみ/ 僕がどんなに好きか君はしらない http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/202539/Y005482 KinKi Kids/ 全部だきしめて http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/13846/Y012629 GAO/ 君にゆれて http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/8815/Y004787

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/202539/41/3/1/0/0/
  • raizo-t
回答No.3

カラオケはあくまでもカラオケです。(笑) あなたが相当歌が上手くても、傍から聞けば、『サブッ!!』って思われるかも知れません。 楽しい歌をチョイスして、盛り上げる方が効率的です。 歌で口説くより、盛り上げて楽しい人になった方が、良いと思います。 ただ歌うのでは無くて、歌うだけで相手を笑わせる事が出来れば、あなたのポイントはUpするでしょうね! 音痴はだめですよ! 俺は、バンドをしていたので、俺に気のある人はその類の人が多かったので、歌で口説く事も出来るでしょうけれど、あまりに恥ずかしいからした事はありません。(笑) 付き合ってから、バラードを歌った事がありますが、恥ずかしいからふざけて歌ってましたよ! 嫁さんの事を歌にした事がありますが、本人が来ていない時に歌いました。

• tinycat19
回答No.2

はっきりいってそういうアプローチは迷惑です。 彼女の中では終わったことだと思いますよ。 やはり縁がなかったから、そのとき流れたのだと思います。 とはいっても、言葉で「あの時ほかの奴と付き合っていたんだよね」ぐらいは、出るかもしれませんが・・。 最近特にきれいになったね、ぐらいの控えめなアプローチが、効果的かもしれません。

noname#44786
noname#44786
回答No.1

男なら歌で伝えず堂々と言えばいいだろ!歌に頼るような情けない男だから振られるんじゃない?