• 締切済み

所得証明が本日届くのですが、バイトしていないことを親に知られたくない

現在、両親と一緒に暮らしているのですが今年七月まで一人暮らしをしていました。 私の保険証が期限切れしたので親の扶養家族に入ることになったのですがその際に所得証明を取るように言われ以前住んでいた地区の役所に郵送依頼しました。 恐らく本日には申請した所得証明が着くと思うのですが、平成19年度の所得証明を依頼しました。 ところが私自身、資格勉強の期間で一人暮らしをしていたのですが収入は傷病手当と日雇いのアルバイトを数回やったのみで過去の貯金を使って生活していました。 親にはアルバイトをしていると嘘をついてしまっていたのですが、今日届くであろう所得証明にはやはり収入額が記載されているのでしょうか? 過去にアルバイトをしていなかったことをどうしてもバレたくないのです、どうすれば良いのでしょうか。 本当に困っています、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

今役所でもらえるのは平成18年の所得証明 だけですよ。 ですからharlem_aceさんが18年にバイトし ていればなんの問題もありません。 18年に働いていないのであればもうお手上 げです。

回答No.1

平成19年度の所得証明は平成20年6月ぐらいじゃないととれません。 今とれるのは確実に平成18年度の分だけです。