• ベストアンサー

ドラゴンボール等の書き換え

少年時代に「ジャンプ放送局」でドラゴンボールのセリフを書き換えたり、コマを並べ替えたりしてギャグにしてたので爆笑してました。 今、そういうのを掲載しているウェブサイトってありませんか? ちなみに書き換えじゃなくても、ドラクエとかドラゴンボールとかそういう世代にハマる、それらをギャグ化した物、ツッコミを入れるウェブなどを教えていただけたらうれしいです。もちろん画像なしで活字のみでも可です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

下の方、とても素敵な作品をありがとうございました。まさかあの農民が。。。 私はこのサイトをよく見ますね。更新されていませんが。 高橋陽一作品は確かに突っ込みどころが多いんです。

参考URL:
http://ma-ru.sakura.ne.jp/meibamen.html
jetting
質問者

お礼

高橋陽一いいですねw 恐らく高橋陽一作品の大半をよんでいます。 でも、意外に高橋陽一に突っ込んだサイトって少ないですね… 笑えるサイトをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

動画ですけど、これとか結構面白いですよ。 http://29g.net/html/k061602.php あとは結構有名ですけど、「ドラゴンボールAF」とかですかね。 http://ho.x0.com/dbf/db/dbaf.htm

jetting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなかオモシロそうなので、 今度の休みにでもじっくりと堪能させていただきます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    実にくだらない質問で恐縮ですが、ドラゴンボールの中で好きなキャラクターは何でしょうか? 先日からずっと子供と一緒に見ているのですが、子供とあーでもないこーでもないと話している内に、なんだか無性に質問したくなってしまいました。 出来れば何で好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。 それと、自分はドラゴンボール世代でありまして、ジャンプで連載している頃から見ていたのですが、あの頃は、今ではよく見る紙面での人気投票ってありましたかね? ドラゴンボールの人気投票に関しては、子供だったのでよく覚えておりません。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに自分は、昔は悟空でしたが、年を取ってからベジータの良さが分かってきた者です。

  • ドラゴンボールZ3のパスワード

    月間少年ジャンプに乗ってるというドラゴンボールZ3のパスワード教えてくれませんか?うちの近くにある本屋ではこの本取り扱ってないようなのです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのDVD、コミックについて質問

    先ほど週刊少年ジャンプのサイトでドラゴンボールのDVDがでると情報聞きました。 DVD買うのは欲しいんだけど、値段が高くてとても辛い・・・。(働いているけどね。) それでドラゴンボールZは一話から(御飯が初登場から?)魔人ブゥが倒すまで・・・。出るんですよね? 何話から何話までと言われてもピンときません。 ぜひ見たいのはチチと新婚生活(マジュニアを倒してから御飯が登場するまで)だけどね。  それとなんか週刊少年ジャンプで見たんですけど、ドラゴンボールのコミック出ると噂聞きましたけど本当ですか? どうやって手に入れますか? どういう内容なんですかね? 教えて欲しいです。

  • ジャンプを毎週買うきっかけと買わなくなった時

    週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。 1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか? 2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか? (その頃連載されていたものはどんな作品ですか?) ※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。 ※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。 ちなみに私↓ 1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。 2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。 その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

  • 「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました

    「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました。一つ気に入ったのがあったのでその著者が描いたものを一つのコミックにして販売しているものはないですか。週刊少年ジャンプなどで例えばドラゴンボールならドラゴンボールだけ42巻まで続いてますがドラゴンボールという名目でまとまったものがほしいということです。ネットを探しても見当たらないです。

  • 「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」

    「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」のどれを購入しようか迷っています。 どちらがオススメですか? どのような意見でも結構です、よろしくお願いいたします。 ※因みに、私は…、 ・往年のドラクエやFFのようなRPGが好み ・伊藤賢治さんや植松伸夫さんの曲があると燃えます(上記の通り往年のファミコン少年世代なので) ・持っているのはPS2、DSです(ただXbox 360を購入しても構わないとは思っています) よろしくお願いいたします。

  • ワンピース・NARUTOが売れてる理由

    ワンピースやNARUTOの単行本の部数がドラゴンボールの国内部数を超えた、あるいは迫っていると言う話を聞き、ビックリしました。 掲載誌の週刊少年ジャンプはドラゴンボール当時の半分にまで部数が落ちたと聞きます。これは、今のワンピースやNARUTOにドラゴンボールのような絶対的な集客力がない証といってしまっても良いと思います。 ジャンプの不振は少子化もあるかもしれませんが、そう考えると一層、ワンピースやNARUTOの売れ行きは異常に思えます。 なんでこんなに売れたんでしょうか。

  • 鳥山明作者交代説について

    友人が言っていたのですが、「Dr.スランプ」を描いた鳥山明は「ドラゴンボール」の描いている途中で、少年ジャンプのやり方(なんでもトーナメントにする)に嫌気がさし、「ドラゴンボール」の作品と「鳥山明」の名前を他者に売って、ドラゴンボールの初期の頃と途中で作者が変わったと言うのですが、本当でしょうか?もしくは、そんな都市伝説ありました?色々ググってみたけど見つかりませんでした。その友達は、 「これっ有名な話よ」と言ってたけど、かなり信じられません(^_^;

  • ONE PIECEは一番になりましたよね?

    週刊少年ジャンプで過去No.1はドラゴンボールだと思っていましたが、ONE PIECEはすでにこれを超えましたよね? 過去にヒットした作品としては、Dr.スランプ、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボールぐらいだと思いますが、順位をつけるとどんな形になると思いますか? 僕個人としては ONE PIECE ドラゴンボール キン肉マン Dr.スランプ 北斗の拳 になると思うんですが。

  • ジャンプにだけ面白い漫画が集中する理由

    ジャンプとは週刊少年ジャンプのことです。 他紙には微妙な面白さのものしかありません。 ドラゴンボールやスラムダンクが消えて、ハンターが連載されなくなって、と条件は悪化の一途にもかかわらず人気はほかを圧倒して、その勢いは年々大きくなっています。 漫画で面白いものがジャンプに集中して存在するのはやはり原稿料がいいからですかね。 それともジャンプというブランドが優秀な漫画家の虚栄心を揺さぶるのですか? 教えてください。