• ベストアンサー

ドラゴンボール等の書き換え

少年時代に「ジャンプ放送局」でドラゴンボールのセリフを書き換えたり、コマを並べ替えたりしてギャグにしてたので爆笑してました。 今、そういうのを掲載しているウェブサイトってありませんか? ちなみに書き換えじゃなくても、ドラクエとかドラゴンボールとかそういう世代にハマる、それらをギャグ化した物、ツッコミを入れるウェブなどを教えていただけたらうれしいです。もちろん画像なしで活字のみでも可です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.2

下の方、とても素敵な作品をありがとうございました。まさかあの農民が。。。 私はこのサイトをよく見ますね。更新されていませんが。 高橋陽一作品は確かに突っ込みどころが多いんです。

参考URL:
http://ma-ru.sakura.ne.jp/meibamen.html
jetting
質問者

お礼

高橋陽一いいですねw 恐らく高橋陽一作品の大半をよんでいます。 でも、意外に高橋陽一に突っ込んだサイトって少ないですね… 笑えるサイトをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• guekfbd
回答No.1

動画ですけど、これとか結構面白いですよ。 http://29g.net/html/k061602.php あとは結構有名ですけど、「ドラゴンボールAF」とかですかね。 http://ho.x0.com/dbf/db/dbaf.htm

jetting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなかオモシロそうなので、 今度の休みにでもじっくりと堪能させていただきます。