• ベストアンサー

【僕の彼女を紹介します】の小指の約束o

Livegreenの回答

• ベストアンサー
  • Livegreen
回答No.1

確かこんな感じのストーリーだったと思います。 お姫様が背中で隠しながら、小指を立てながら、5人の王子様に自分が立てている指を当てさせる。お姫様は当たった人と結婚する約束をしていた。結局5人目の王子様が小指だと当てて、二人は結婚する・・・。しかし戦争が起きて、王子様は兵士として出かけていった。何年たっても帰ってこないので、ついにお姫様は再婚することを決める。そしていろいろな人と面会するが、最後に乞食のような人がやってくる。家来達は止めたが、お姫様は公平な人だったので、彼と会った。実はその人が王子様だったのだ。夜、姫はふと眠りから覚めると、王子様はいなくなっていた。実は王子様は死んでいてその日は死んでから49日目だったのだ。(人の魂は死後49日後に天国に行くという設定がこの映画であった)王子様は最後の別れにやって来ていたのだ。

izumizumi3
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 49日?とか思いつつ、 このストーリーが気になってたので、 おかげさまで思い出せてよかった。 ありがとうございました!