• ベストアンサー

【僕の彼女を紹介します】の小指の約束o

Livegreenの回答

  • ベストアンサー
  • Livegreen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かこんな感じのストーリーだったと思います。 お姫様が背中で隠しながら、小指を立てながら、5人の王子様に自分が立てている指を当てさせる。お姫様は当たった人と結婚する約束をしていた。結局5人目の王子様が小指だと当てて、二人は結婚する・・・。しかし戦争が起きて、王子様は兵士として出かけていった。何年たっても帰ってこないので、ついにお姫様は再婚することを決める。そしていろいろな人と面会するが、最後に乞食のような人がやってくる。家来達は止めたが、お姫様は公平な人だったので、彼と会った。実はその人が王子様だったのだ。夜、姫はふと眠りから覚めると、王子様はいなくなっていた。実は王子様は死んでいてその日は死んでから49日目だったのだ。(人の魂は死後49日後に天国に行くという設定がこの映画であった)王子様は最後の別れにやって来ていたのだ。

izumizumi3
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 49日?とか思いつつ、 このストーリーが気になってたので、 おかげさまで思い出せてよかった。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供やお姫様がさらわれるお伽話

    子供やお姫様が誰かにさらわれる、そんなありきたりなストーリーをよく耳にしますが、由緒正しいお伽話の中にそんな話があったかなと思い返してみると、なかなか出てきません。 有名なお伽話で誰かがさらわれるストーリー展開のものを、どうか思い出させてください!! それとも有名なお伽話にそんなストーリーは無かったでしょうか??

  • 小指の関節が曲がらない

    また前に質問したものと似たような感じなのですが、 左手の小指の付け根の関節が曲がりません。 これは生まれつきなのですが、グーにしたら、小指だけ出っ張ったような感じになります。 そのせいで、立って弾くと四弦まで小指が届かないしまつです。座って弾くときは抱え込むような感じで何とか。。。 これは関節のストレッチなどで他の指と同じくらいまで曲がるようになるものでしょうか??? 宜しくお願いします。。

  • 霊との約束は、まずかったですか?

    もう、15~6年前の話です。 昔、友達が自殺しました。 その友が夢に出てきました。 私、一ヶ月間、その友が成仏するように毎晩、 必死で手を合わせました。 夜に手を合わせて成仏をお祈りできない時は、 夕方や、昼間に必ず手を合わせました。 そして、成仏するようにその友に語り続けました。 『天国は良い所らしいよ。  それに、私はまだ生きててやりたい事もあるから  まだ死ぬわけには行かない。  だから、私が死んだら、  その時はまた一緒にお友達になろう。  だから、成仏してね。』と。 まずかったでしょうか?

  • 小指と小指側面に沿って痺れる

    4日前ほどから起床後に小指と小指に沿った手首までが痺れています。 痺れ具合は普通に痺れた時が今にも治りそうな痺れです。 普通にしている分にはほとんどわからず、布などに触れると、あ、痺れてるかな?といった感じです。 起床後は確か手を下に敷いて寝ていました。 最近は腕がものすごくだるい、肩がこる、肘も少し痛いです。 肘部管症候群かと思って肘の骨を叩きましたが痺れません。 肘の少し上の柔らかい部分を叩くと小指が痺れます。が、痺れていない側も同じようにすると小指が痺れます。この部分は誰でも痺れる場所なのでしょうか。 また、いつもバスで通学しているのですが、その際下を向いて寝ていて、起きたとき首が痛くなるといったのがしょっちゅうあります。 こういったのも関係あるのでしょうか? 病院に行くのが一番いいと思いますが、参考としてお聞きしたいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 足の小指

    足の小指が数年前から横向きになっています。 あと小指の爪が外側にのびて、 本来の爪の横にまた爪があるみたいな 感じで面積が大きくなってます(>_<) 治したいなとは思うんですが、処置の仕方が分かりません(T_T) どうすれば治りますか??

  • 足の小指が・・・

    4年程前に家具の角で思い切り打ち次の日は歩こうとしても力が入らず丁度休日ということもあって一日安静にして様子をみました。 打ってから二日後は症状もよくなり外科でレントゲンを撮りましたが骨には異常がなく見た目は腫れてはいましたが特に処置はしませんでした。 それからなんとなく小指の形が変わったかなぁとか関節が曲がらないかなぁとは思っていたんですが最近になって足全体がむくみやすく小指の感覚も鈍い感じになってきています。 受診するなら外科・整形外科・形成外科どこがいいんでしょうか? また同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話伺いたいのですが・・・ 後、半年前にぎっくり腰になったんですがそれもなにか関係ありますか?

  • 左手の小指が腫れてます。

    一週間ほど前から左手の小指の第一間接部分が腫れてます。感じ的に「しもやけ?」と思ってましたが、痛みもかゆみもないです。少し力入れて押すと少し痛みます。今朝から小指の爪の左一部の皮膚が白っつぽくなってきました。疑わしい病名と、何科に診てもらったほうがいいですか?知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 足の小指の爪が・・・

    先日、寝る前に右足の小指の爪が取れかかっているのに気づき、よく見ると根元のところまで取れかかっていました。しかしまったく痛みは無く、血も出ていませんでした・・・。引っかかって爪が取れてしまうのを防ぐために短くし、バンドエイドで固定しておきました。 小指の爪はなくなるという話を聞きましたが、果たしてそれは本当なのでしょうか?また、はがれかけた小指の爪はくっついてくれるのでしょうか?

  • 足の小指がしびれます

    右足の小指が数日前がしびれています。自分の手の指で触るとしびれているなぁ~って感じで、痛みはまったくありません。  痛風?ヘルニア? ・・・アドバイスいただける方お願いいたします。

  • 足の小指が痛いです。

    51歳男性です。 右足の小指が4日前から痛みます。 見た感じは何ともなく、腫れてもいません。 手でマッサージしても痛くありませんが、右腕を振り上げたり右腕を後ろに回したりすると足の小指がビリビリ痛むのです。 痛風は親指だと言いますし、外見上は何ら変化が無いので不思議です。 とにかく腕と関係があるようです。 これはどのような疾患なのでしょうか? ちなみに、このような症状になる前、一回患部を強く打ち付けたことが原因かとも思います。 よろしくお願い致します。