• 締切済み

海外旅行の保険。2社同時に入る事は可能?

海外旅行の保険について質問です。 クレジットカードに死亡2000万円等の海外保険が付いています。 それに加えて海外旅行保険、死亡1億円をかけた場合、もし私が旅行中に死んだら合計1億2000万円が入りますか? どこかで「海外旅行保険は複数社入っても1社分しか支払われない」という話を聞いた事があります。以前、海外で怪我をして保険を使ったときも「他社の保険には入っていませんか?」と念を押された事があります。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

組み合わせで駄目ですが、元々カードに付いてる物はOKです。 旅行に出かける時に掛捨てを追加するのが関係ありませんね。 一番安心なのはゴールドカード以上の海外保険付きで出かけましょう。