• 締切済み

気になる男性に呼ばれる時

私は仲の良い先輩達には「○○(名前)ちゃん」と呼ばれています。 ただ、その男性は遊びに行ったり、仕事中などみんなのいる前では 「○○(苗字)さん」や、苗字を少しいじった感じに呼ばれるのですが 2人になると(場所関係なく)絶対に「○○(名前)ちゃん」って 呼ばれます。 興味ない相手にだったら何も気にならないんですが、 気になる相手にそう呼ばれるのが気になってしまいます…。 深く考えすぎなのかもしれませんが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 深く考えすぎって、どう考えていらっしゃるのでしょうか。 この逆なら、マイナスもあるかもしれませんが、 この状態で何か不都合あるのですか? 私も他の方がお書きの通り、 単に公私を分けているだけにしか思えません。 勿論、好感を持っている事を大前提にですよ。 距離が益々縮まると良いですね。

mcmic1120
質問者

お礼

#1~3様  周りの先輩からは普段仕事中にでも下の名前にちゃん付けで 呼ばれているので何か引っかかってしまっていました。 ご意見ありがとうございました。

• knkkksr
回答No.2

公私混同しないために、呼び方を分けるのは普通のことですよ。 プライベートで親しみを込めて 愛称で呼ばれるということは、 その男性とも仲が良いということだと思います。 それって、プラスの要素です。 これから一歩先に進めるように努力してみてはどうでしょうか?

• goodn1ght
回答No.1

本当はいつでも親しみを込めて「○○(名前)ちゃん」って呼びたいんだけど、仕事中などみんなのいる前では恥ずかしいので「(苗字)さん」や、苗字を少しいじった感じで呼んでいます。