• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはり、自分が悪いのでしょうか?)

自動車教習所でのアプローチは失敗? 女性の気持ちとは

butter-flyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

軽薄とは思いませんが、ご自身でおっしゃるように先走ってしまったのでしょうね。 わたしもかつて、付き合っていない男性が、周りにはわたしと付き合ってるようなニュアンスで話をしていて、 とても不愉快な気持ちになりました。 好きな相手だから、彼女って嬉しいモンであって、 そうじゃない場合は、彼女とか言われたくないですね。 厳しい話になってしまいますが、 わたしはその彼にずっと男としての興味を抱けませんでした。 誠意を持って彼女にもう一度接してみるコトはしてみてもいいかもしれませんが、 少し間はおいたほうがいいと思います。 また次に食事などできるようになっても、 しばらくは付き合えないと思って、 お友達から、と長いスパンで考えることをオススメします。

noname#44719
質問者

お礼

そうですよね・・好きな相手じゃなかったら迷惑な話ですよね。やはり先走りすぎた自分が悪いと思いますが・・・今後の参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手なリードとは?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度3つ年下の女性とデートすることになりました。年下の女性とのデートは初めてで、上手くリードできるか自身がありません。もともと女性をリードするのが苦手です。(女性と接すること自体は全く苦手ではないんですけど、デートだと緊張していつもの自分が出せません。) 会う日程や場所を決めるときは相手の意見も取り入れながらスムーズに決めることができるんですが、実際会うとなると上手くリードできなくなります。 今度は待ち合わせして、会ってすぐ食事に行く予定なので、あらかじめお店を決めておいて、そこに行こうと思うんですが、そのときに「行ったことないんだけど、雑誌でおいしそうなお店があったから、そこに行こっか?」というような感じでいいのでしょうか?もちろん事前にどういう料理を食べたいのか相手に伺ったうえでですけど。 あと、まだ場所は決まってないんですが、相手の地元か自分の地元かかなり悩んでいます。(お互い住んでいる県が違います)ぼくは相手の地元にかなり無知です。なので相手の地元で会うとなれば、かなり調べないといけないことがあります。ほとんど足を運んだことがないですし。無理して慣れない街で遊んで「どこに行けばいいんだろう?」って思って頼りない姿をさらすなら、自分の地元に呼んだ方が上手く行くんじゃないかと思います。ただ、誘ったのは僕ですし「こっちに来てよ」とは言いにくいです。やはり、僕が相手の地元に足を運ぶべきでしょうか? 上手なリードの仕方教えてください!アドバイスお願いします。

  • 予約した方がいいか、しない方がいいか

    今度会うのが2度目の女性と食事に行くことになり、昼の12時に待ち合わせをしました。お店に予約しようと思ったら、予約は11時30分までしか受け付けておりませんといわれました。 1.11時30分に予約をして、待ち合わせを少し早いけど11時15分に変更してもらう。 2.予約をせずに12時に行き、待たされる可能性がある。 どちらにしても 1.ちまちまと細かい男だなぁ 2.予約くらいしとけよ全く と思われてしまうのではないかとネガティブ思考が絶えません。 予約した方がいいか、しない方がいいか。どちらがいいと思われますか? くだらない内容かもしれませんが、私は相手に好感があり初デートと思っているので、失敗したくない・嫌われたくないという感情にかられ不安になってしまいます。助言お願い致します。

  • 以前食事をした事がある男性がいます。

    以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

  • なんで女性って騙されやすいんですか?

    不誠実な男がささやく耳障りの良い軽薄な言葉に簡単に騙されますよ。 男は、少なくとも私は、言葉や約束を重要視しません。 言葉よりも行動を重視します。 相手が求めている言葉を吐くのはできます。 でも、女性をほめるたびに自分が嫌悪する軽薄なチャラ男になる気がして、 あるいは相手をだましているような気がしてつらいです。

  • 食事に誘いたい!

    年下の女性から男性を食事に誘う場合、もしOKしてもらえたらその後の仕切りは誘った側の女性がするべきなのでしょうか? どんなお店にするか、何時に待ち合わせするかなどなど・・・ 相手の都合を優先するとなると、こちらから具体的に提案するのは失礼なのかな?とかいろいろ考えてます。 相手の好みもわからないので、どんなお店を選べばいいのかもわかりません。40歳前後の男性が好む場所も教えていただけるとうれしいです。 自分から男性を誘った経験がないので・・・良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ないならないと言って欲しい

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 そして、近いうち会う約束をしています。 その時に応援する気持ちを伝えようと思うのですが その時に、 「自分と復縁出来る可能性があるならわからないでもいい  でも、そのつもりがないならないってはっきり言って欲しい」 と彼女に言おうかと思ってます。 正直彼女の負担になるような事は言いたくありませんが こちらも復縁するつもりが相手にはないのに半年待ってるのも無意味だと思います。 自分が復縁するつもりがあるのなら この質問は避けた方がいいでしょうか? 出来れば女性の方お願いします。

  • いいよ!と言ってくれる女性

    私には今片思いしている年上の女性がいます。バイトで知り合いました。 その女性とは1度デートをし、今度またデートすることになっています。 デートの時に彼女は私の言うことに対して「いいよ!」と言うことが多いです。 デートに誘った時もすぐに「いいよ」と言ってくれました。待ち合わせの時間を決めるときも私が「○時に○○で待ち合わせようや」と言うと「うん。いいよ」と返します。 1度目のデートの時も、映画を見たあと昼食を食べに行く時、私が「○○のお店に行こう」というと「いいよ!」と返してくれました。 しかし、そのお店はそこまでおいしいお店ではないことを彼女は知っていました。(私は知りませんでした)。結局その時はすぐに座れなかったこともあり別のお店で食事をしました。 彼女はデートの事に関して私が言うことにはほとんど「いいよ!」と答えるのですが、これは私にあまり興味がないのでしょうか?私は昼食のときのことでも、彼女はあまりおいしいお店ではないことは知っているのでそのお店に誘われた時に「別のお店がいい」と言うと思うのですが。 ちなみにバイト中は楽しく話したり、ふざけあったりします。

  • 脈の無い相手に告白するのは自分勝手ですか?

    もう会えなくなるからって、脈が無さそうな相手に告白するのは自分勝手ですか? 同じ職場で働く女性(一つ年下)が1年間の雇用契約終了のため3月いっぱいで退職します。 プライベートで何度か食事をしたりドライブに行ったことはあります。 楽しそうにしてる時もありましたが、あまり楽しめてない感じの時も多かったので、告白するタイミングを掴めないまま1年が過ぎてしまいました。 会社でこちらから喋りかけたら笑顔で話してくれるのですが、彼女から喋ってくることはほとんどありませんでした。 もともと人見知りで男性とはほとんど喋らないタイプの子ですが、普通好意をもってる人に対しては自分から喋りかけますよね? そう考えると彼女は僕のことを避けてるのではないかと思うようになり、一緒に遊ぶこともなくなりました。 今年は一度も二人きりで会ってません。そうこうしてるうちに彼女は退職・・・ このまま終わっていいのか?と自問自答する毎日。 でもやはり自分の気持ちに嘘はつけませんでした。 僕は彼女のことが本当に好きなので、フラレてもいいから気持ちだけでも伝えようと決めました。 4月上旬に桜の名所(片道2時間)へ一緒にドライブしないか?とメールをした所、「8日はどうですか?」と返事が来たので告白の機会を作ることはできました。 その日一日は何とか彼女に楽しんでもらうことを最優先に頑張ってみますが、 自分の気持ちを伝えたいがために脈が無さそうな相手に告白するというのは自分勝手でしょうか? .

  • 他人から見た自分について

    私には彼氏がいてますが、 よく、まだ初対面の年配の方とかに 「ちゃんと彼氏見つけないとダメよ」と 話す前から言われ凹んでしまいます…。 以前の会社の男性の先輩は、 仕事後、近くのお店で彼氏と待ち合わせで待ってる姿を見て 「…ホントにくるの?」みたいなセリフをわざわざ言ってきて、 傷つきました。 その時は「えっ??」ってなり、 相手は「いやいや…」と逃げて行きました。 こんな言葉を返されるって事は、自分もどこか人と違う変わった雰囲気があるのでしょうか?? 皆さんはこれを読み、どんな女性を想像しますか?? なんか自信がなくなります。

  • 店主さんとの会話のすれ違い

    夕暮れ時のサイクリング途中、のどかな田園地帯で見つけた雰囲気の良さそうな店・・・ 入口にはUCCの看板、中を覗くと植木とか植物が飾ってあり、個性的な喫茶店かなと思って入りました。 中にはお客さんが数名、でも店員さんはおらず、入口で1,2分待ってたら店主(50前後のおじさん)がこちらに来ました。 私:「こちらは喫茶店ですか?」 店主:「喫茶店ではないですけど、コーヒーはお出ししてます」 私:「軽い食事は出来るんですか?」 店主:「今のお時間は食事は特にやってないんですよ。余り物ならありますけど。7時からはカラオケをやってるんです。」 私:「あ、そうですか。メニューは何がありますか」 店主:「コーヒーならお出しできます。」(しばらく間をおいて)「良かったらまたいらして下さい。」 そう言って店主はさっと奥に行ってしまい、余りに素っ気ない態度だったので不意打ちを喰らった気分になりました。どんな店か知りたかったのと、まぁ今度ゆっくり来てもいいかなと思ったのとで、再度店主が見えたときに訊いてみました。 私:「あの、店の案内とか名刺があれば下さい」 店主:「名刺はないんですよ。」(会話終了) 私は思わず、「店に来て欲しくないということですか?」と声を荒げてしまい、気まずい雰囲気で店を後にしました。店主は悪びれず、仲のお客さんと世間話を続けているようでした。 こういう場合、どんな態度を取るのがいいかアドバイスをもらえますか? 私ならこうする、というのでも結構です。 ※こんな店は割り切って去った方がいい、というのはご遠慮願います(分かりきったことなので・・・)