コマンドプロンプトへ、パスを入力する方法?

このQ&Aのポイント
  • コマンドプロンプトでパスを入力する方法について教えてください。
  • コマンドプロンプト上でのパス入力がうまくいかない場合、どのようにすればいいのでしょうか?
  • Windows XP Professionalでコマンドプロンプトを使ってパスを入力する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コマンドプロンプトへ、パスを入力する方法?

ある不具合を解消するため、以下の操作を行なえと PCメーカーの相談室からメールで指示されました。 -------- コマンドプロンプトを起動します。 C:\Program Files\Common Files\***(実際にはメーカー名が半角英字で入ります)***\pfdinst> に移動します。 …以下省略… -------- コマンドプロンプトは、スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリで起動しました。 C:\Documents and Settings\ユーザ名> こう表示された、その最後でカーソルが点滅しています。 ところが、そのあとに上記のパスを貼り付けてエンターキーを押しても「コマンドの構文が誤っています」と出てきてしまいます。 この場合、パスを入れるには、ただ貼り付ける(または手動で一文字ずつ入力する)だけでは駄目なんでしょうか。ちなみに、メールで指定されたものと同じパス名は、たしかにPC内に存在しています。 コマンドプロンプトに関する入門サイトなどはいくつか覗いてみましたが、どうもはっきりしません。 コマンドプロンプト上での細かい(?)作業についての相談は、メーカー相談室では有償(4千円)になるとのことで、しかも、この作業を行なったことで現在の不具合が解消するかどうか確証がないという話で、有償サービスに踏み切るかどうか、ちょっと迷っています。 どなたか、よろしくお願いします。 ※OSは、Windows XP Professional です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

パスの移動は、 CD\Program Files\Common Files\*** と入力します。 絶対パスでアクセスする場合は、 CD /D C:\Program Files\Common Files\*** CDはディレクトリの移動を意味するコマンドです。

syobohige
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと入力できました。 -------- 上記の操作のためか、 それともさらに自分でネットワーク接続を見直したためか どっちの理由なのかは分かりません(^^;)が、 とにかく、元通りに通信できるようになりました。 ニンテンドーDSと ニンテンドー Wi-Fi USB コネクターを装着したPCとの ワイヤレス通信のトラブルでした。 (物は良いんですが、接続するたび、すんなりつながってくれないもんで…(笑))