• ベストアンサー

どうすればよいかわからなくなってきました・・・

rockpopの回答

  • ベストアンサー
  • rockpop
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

同じ相手に4回も告白するなんて、質問者様は素晴らしい度胸と根性の持ち主だと思います!(大人になってもたった一回の告白も出来ない人は凄く多いのです)。 ただ、大好きな彼女を気にするあまりに変に気をつかったり自分を押し殺し過ぎたりしてませんか?人に親切(問題集をあげたり)にするのはとても大切な事ですが、必要以上にへりくだる(あまりに無神経なことをを言われた際に、メールでお願い口調で抗議するとか)のは、相手にとってもあなたにとっても良好な関係を築くのに支障をきたします。まずはそこから始めてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 何をしているのか、どうすればよいのかが分からなくなってきました。

    前にも言ったと思いますが、僕は好きな人に4回告白して振られてきました。 でも諦めきれないで今日まできました。 最近は、塾で席がとなりだし、メールも毎日のようにやっています。 そして、俺も相手も中三の受験生だから、勉強も教えあったりもしています。 俺も相手に予定表たててあげたり、問題集をあげたりしています。 昨日、塾であることをいわれました。 「なんで○○高校にいくの?あんたがいったら倍率高くなるしょ」って。 僕も相手も同じ高校を目指しています。 そんなこといわれたら、さすがにショックでした。 帰ってメールで「そんなこといわないでくれ」と言い返してやりました。 その後も、相手は「うちが高校落ちるとも思ってるの?」とか色々いわれて・・・ そして、最終的には僕も強い口調になったから、謝りました。 すると、こんな返事が返ってきたんです。 「別に。ちなみにうちは、前にも言ったけど、平成ジャンプの○○君好きだから」と。 あの人、ずっとタレントというか女優になりたいといっています。 それが将来の夢で、東京に行きたいといっているんです。 今は、家などの都合もあって無理らしいんですが・・・ でも、その夢が本当に叶ったら・・・ もしかしたら・・・と思って・・・ もちろん、夢は叶って欲しいですが・・・ 俺は、相手がどんな顔を出そうが、嫌いになったことは一度もありません。 いまでももちろん好きです。 俺は、あと一回で告白を最後にしようと思っています。 でも、とても不安です。 うって砕けるのもすきではありません。 もう4回も告白しているので。 俺は、どうすればよいんでしょう? アドバイスお願いします!

  • 夢はいつまでで終わらせる…?

    14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

  • 告白

    僕は今、中3です。 去年の3月から好きな人がいます。 3年生になってクラスが同じです。(塾も 僕はもう高校が決まっています。 相手はもうすぐ前期の合格発表があります。 もし相手が合格したら、その日に告白するというのはどうなんでしょうか??

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 男の子の気持ち

    中3の女の子です。 好きな人がいます。1つ上の高1の先輩です。 去年、同じ中学生だった時に告白したのですが、 「彼女がいるから今は付き合えない」といわれました そのこともあってだと思うのですが、 卒業式から後の春休みには、会ってくれたりして 学校指定のネームと第2ボタンをくれました。 メアドもくれて今はメル友です メールをしたらスグに返してくれて、結構仲良くなれています 今も先輩の事が大好きです。他の人と付き合う気にもなれません。 なので、2週間位前に会えないのでしょうがなくメールで 「先輩の事が今も大好きです」って言ったんです でも、返事が来なくて。今もまだ・・・来ないんです そこで中学生or高校生の男の子、この様な経験をされた方に質問です (1)2回目の告白ってどう思いますか? (2)好きじゃない人に告白されたとしたら、返事は何て返しますか? (3)好きな人とそうでない人とのメールの口調は変わりますか?変わるとしたらどんな風に? (4)相手の気持ちを確かめるいい方法とかってないでしょうか? 微妙な質問ばっかりですみません。 どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • こんな彼氏にどうしたらいいですか?

    中3です。いま彼氏がいます 2週間ぐらい前にメールしたら2回ぐらいしかとされ なぜか学校でもあんまり話しをしなくなりました。 それでなんで?って聞いたら塾で疲れてる。と言われました。 私はテスト前だからしょうがないのかな?って思いメールは いまはしないでおこうと思いました。 そして今日テストが終わりました。 この2週間の間も相手から話してくることもなく私がわからない問題を 聞くとか全然話しもしませんでした。 メールは相手からくるのをまつべきですか? でも私てきにはこないと思います。 このままなのは嫌なので自分からメールしたほうがいいですか? 相手から告白してきたのによくわかりません。 別れたいということなのでしょうか?

  • 告白失敗…早めに返信くださいm(__)m

    昨日好きな人に告白したのですが、ダメでした…。 私は現在中3で、高校は男子校なので高校へ行く前にすっきりさせておこうと思っていたのですが…(告白したら嫌われるだろうと思っていました)相手から「友達としては大好きだから親友でいて欲しい」といわれました。 まだ気持ちの整理がついておらず、これからどうしようか迷っています。また、相手からは「好きな人がいる」と言われました。自分の正直な気持ちとしては、まだ諦めきれません。ちなみに、学校が違うので塾でしか会いません。 何か意見をよろしくお願いします。

  • こういうときはどうしたら良いのでしょうか?

    僕は今高校一年なんですが、中三のときに好きな人がいました。 その人とは小学校のときから一緒だったのでDVDや本を借りたり、共通の話題で少しは話せる仲でした。 しかし、その人は違う高校に行ってしまいました。 卒業式の日にメールアドレスを聞くことは出来たのですが、メールは滅多に来ることも無く、此方から送っても数回メールして向こうがメールを返してくれなくなります。 なので、その人を諦める事にしたんです。 しかし、つい最近夢に出てきてしまってそれから気になって仕方がありません。 思い切って告白をしようと思ったこともあったんですが、他の友達に噂が流れて両方とも嫌な思いになってしまうと思い、やめてきました。 こういうとき、僕はどうしたら良いのでしょうか? 思い切って告白をしたほうがいいのでしょうか?

  • 告白しようと思うのですが・・・

    こんにちは、中3のpatty-mikuと言います。 今、私には好きな人がいます。そして、告白しようかと思っています。 その好きな人は私の1つ下で英語塾でのクラスメイトです。英語塾では仲がよく、今は隣の席でお互い自分の学校の話などをよくしたり、メールも時々していました。 だけど、告白しようとなると、2人きりになれるときがないんです。(授業終わってから建物を出るまで他のクラスメイトと一緒) メールで早く来てって言って呼び出しすると相手もビックリするだろうし・・・ 何かいいアイディアありませんか? あと、告白ってどういう風にすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。