• ベストアンサー

シティーカードってどうですか?

シティーカードを作ろうかと検討しているのですが、万が一、不正使用された場合の事などを考えたらカード会社の対応が気になるところです。また、このサイトでよく見かけるのがアメックス、ダイナース、三井住友VISAなどの対応は良いとの事がいくつか見受けられましたが、シティカードについてはなかなか探しきれませんでした。使っておられる方がいらっしゃいましたらご感想などお聞かせ願いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

最近、シティーグループは「世界的にカード事業を収益の中心」においています。 日本国内でも、日本ダイナースクラブを買収するなど力を入れています。 VISAプラチナカードも、三井住友カードとシティーカードの二社だけが発行を許されています。 以前は、プライベートバンク利用者を優遇していましたが、カード事業については一般会員に対しても待遇が良くなったようです。 支払い延滞など金融事故を起こさない限り、対応は良いですよ。 反対に、金融事故を起こすと外資系ですから厳しい処分を受けます。

ruby_red
質問者

お礼

細かな情報をありがとうございます。日本ダイナースクラブを買収した事は初めて聞き驚きました。心配するような会社ではなさそうですね。ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bloodbath
回答No.3

当方Citi Cardで不正使用にあったことがございます。(約2年程前・Visaの個人情報流出による不正使用の増加が問題になっていた頃です。) 結論的には、対応は良く、不正使用された金額分は全額保証してくれましたのと、カードの再発行も手続き後すぐに行ってくれました。 (不正使用されたもの全て一個一個電話で確認を取られ、「異議申立書」と不正使用されたカードをハサミを入れた後返還しなければならない等、多少面倒な作業も必要でしたが、この点は他会社でもほぼ同様なのではないでしょうか。) 上述の背景があったこと、また記憶が正しければ以後社名変更(?)していますため、現在と若干の違いがあるかもしれませんがご参考までに。

ruby_red
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。全額保証されたことを聞き、少し安堵致しました。カードの作成を検討したいと思います。

• t78abyrf9c
回答No.2

シティカード提携のamazonクレジットカードを利用してますが、些細な問い合わせでも24時間年中無休で電話対応してもらえるので、助かってます。 大手のカード会社でも、紛失・盗難以外の24時間対応を行っている所は余りないと思いますので、夜間のカード利用において不正利用が発覚した時に有利ではないでしょうか。

ruby_red
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。24時間体制とは初めて知りました。大変便利ですよね。また、amazonクレジットカードは魅力的なカードですよね。ぜひ検討したいと思います。

• mat983
回答No.1

長年使っています。 不正使用などのトラブルに巻き込まれたことがないのでその際の事は分かりませんが、電話対応は良く、何ら心配する事はありません。

ruby_red
質問者

お礼

電話の対応が良いというのはありがたいことですよね。外資系なので会社のイメージがわかなくて心配してましたが、あまり考える事はなさそうですね。お答え頂きありがとうございました。