• ベストアンサー

クラスでなら一番だったこと・・・

zutto10banの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

保育園の時、家が一番近かった。 小学校の時、家が一番近かった。 中学生の時、家が一番近かった。 高校生の今、家が一番近い・・・。 何度か引っ越しして転校したりしてるんですが、未だに通学で徒歩5分を越えたことがないです・・・。 家が近いほど意外と遅刻するんですよね。 秒単位でまだギリギリ間に合う、もう遅刻する、とかわかってしまうので。

be-quiet
質問者

お礼

転校しても常に学校に近くに住んだというのは、不思議ですね~ もしかしたら、遅刻をしないようにわざわざそういう家を選んだのかも? そうだとしたら、完全に裏目だったりして・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新しいクラス

    息子のことですが、中学2年生の時 あまりクラスにと馴染めないみたいで 少し不登校でした 4月からクラス替えなどがあり また登校できるようになりましたが、 何かのグループ決めを、クジ引きで決めたので 仲の良い子と離れてしまい、 あまり知らない子と一緒のペアになったのですが、その子に 「運が悪っ」と言われてしまったそうです。 息子と一緒だと運が悪いなんてショックです。 それを聞いた時、もしかして前からイジメにあってたのかなと、思ってしまいました。 いままで学校を休む事はダメだと言っていましたが、ガマンもしていたんだろうか?と思うと、今まで学校に行かない原因もわからず、叱ってきたことを反省します。 また逆にこんなに弱い子に育ててしまったと親として責任を感じます。 学校に行かないのはダメだという考えが揺らいでいます。 がんばって行かせたほうがいいのでしょうか

  • 学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由

    学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由  中学生の頃から気になっていたのですが、金八先生などの学園ドラマには不登校の生徒が少ないです。(居たとしても問題が解決すると登校してくる)私が中学生の時はクラスにまったく学校に来ない人が3人くらい居ました。  やはり不登校の生徒が居るのはドラマを作る上で都合が悪いのでしょうか?

  • クラス内での不登校の人数

    クラス内での不登校の人数  中学校でだいたいどの位なのでしょうか?  私立や国立は生徒を選べるので少ないんでしょうか?  私の中学校のクラスでは小学校時に不登校になった人、中一で不登校になった人、そのクラスになってから不登校になった人(学校に適応出来ずストレスが溜まり摂食障害になった)のだいたい3人くらい不登校でした。これって多い方なんでしょか?

  • クラスにいる問題児

    2週間前にクラス替えをした中学二年生です。私のクラスで男子18人ですが真面目な人が4人しかいません。そして14人は授業中たち歩いたりうるさくしたり寝たり 酷いのはタブレットでYouTube見たりなどです。代議員ですらふざけてます。 静かにしてもらうよう代議員に言うと 自分はこのクラスが嫌。で不登校になったり学校が嫌や。って言う人を0人にしたいと言って動きません、もしなんか相談あるんやったらいつでも言ってな!と言ってくれましたが、でも14人中3人は犯罪者です。 1人目はバイクに無免許で乗り事故する 2人目は近くの小学校の自転車を取り登校 3人目は代議員で深夜徘徊し彼女と性行為したり1人目の無免許のバイクの後ろに乗ったりなど、こんなクラスわざと先生はしたのですか?

  • 中3の男子です。中1の秋から普通にクラスに登校できなくなりました。

    -- まず、なぜクラスに登校することができなくなったかを書きたいと思います。 小5から、同じクラスであった「A」にいじめられていました。 誰にも相談することができずに、毎日苦しい思いをして学校に登校していました。 小6も、小5から同じクラスのメンバーが持ち上がりになるので、いじめられ続けていました。 また、自分は中学受験をする予定だったので、毎日毎日塾と家庭教師が入っていて、 土日であっても平日であっても休みがとれず、そして母もイライラしているので、 自分にとってとてもストレスのたまる時期でした。 部屋で泣いたりすることも多々ありました。 こんな感じでストレスがたまって、何もかもがイヤになり、「中学受験なんてしない!」と親に言い放ちました。すると、親は「それなら○○高校(かなりレベルの高い高校)に進学する自信があるならやめても良いよ」と言われ、自分は自信は無いけど、苦しい気持ちから抜け出したいから、やめる事にしました。 中学に入ると、また同じクラスに「A」が居て、しかもその周辺の悪い人があつまり、「AとBとCとD」と、四人ぐらいのメンバーになり、自分をいじめてきました。 耐えて耐えて、耐え続けて。 10月になりました。 学校へ行きたくなかった自分は、通学路にある公園で学校へ行かずに泣きながら座っていました。 お昼ぐらいになると、車に乗って母が迎えに来ました。担任から「登校していないから」と電話がかかってきて、探していたようです。 家族に理由を全て話したのですが、まったくわかってもらえず。 担任に勇気を出して話してみたのですが、「そんなことはどの学校にもあることだから、我慢しろ。お前が強くなれ。」 そういわれ、自分は「もう疲れたよ…」というような気分になり、2週間ほど部屋に引き篭もりました。 父と母に無理やり引っ張り出され、学校に連れて行かれました。 カウンセリングルームという場所に登校することになりました。 たまに休んだり遅刻したりということもありましたが、1年はそんな感じでその部屋で過ごしました。 中2。思い切ってクラスに戻った。 仲の良い友達も居て、そしていじめっ子らとも同じクラスにならずに済み、安心してすごしていました。 5月の終わりぐらいに野外活動があったのですが、それも楽しく過ごすことができました。 野外活動が終わり、学校へ登校する朝。 心というか心臓のあたりが「ぎゅーーーーー」っと苦しくなるような感覚で、 そして、何もかもが嫌だ、と思うようになってしまいました…。学校なんか行きたくない…。 学校へ行きたくない理由なんか無いのに、行きたくなくなるなんておかしい、なんて思いながら、心療内科へ行きました。 すると、「うつ病」と診断されました。 処方された薬を飲みながら治療をする日々。 しかし、家族は誰一人認めてくれる人は居ませんでした。 「甘えている」とか。「学校へ行けよ」とか。  「死にたい願望」があるくらい酷かった自分の病気のつらさがわかってくれないのが非常につらかった。 2年の夏休みが過ぎたくらいに、やっと登校できるようになった。 といっても、体調が悪い時には早退したり、保健室でベッドに休ませて貰ったりとかしたけど・・・ね。その時は保健室登校でした。 中3になる。 大分体調は良くなってきたが、まだ少し悪い時がある… そんな感じでいつも通り保健室へ登校。 (まだクラスに戻るほど余裕は無いのです…) 担任は1年の時と同じ先生。正直、またか…と思いました。 進路相談があったのですが、「クラスに出ていないという理由だけで(提出物等はきちんと出している)」成績表をALL1になっているので、普通高校にはいけません。 単位制とかそういう学校になります。といわれました。 母も、悩んでいます。自分に、「ちゃんとクラスに行けばよかったのに」と言ってきます。 辛いです。 自分は、「自分は悪いことなんかひとつもしていない。なのになぜ。普通のこと同じように過ごしたい。勉強もしたい。あこがれの職業だってある。行ってみたい大学だってある。 なのに何故こんな苦しい思いをしなければ。 親もわかってよ!」 というような感じでいます。 たまに、「死にたい」なんて思うことがあって、 力は入れ無いけど、ロープで首を巻いてみたりすることがあります。 普通の高校生で、普通に大学生になって、憧れの職業に就き、好きな人と結婚して、子供もできて、幸せになりたい。 自分は、無理なのかなあって思います。 このような人では、普通高校にはいけないのでしょうか。 毎日、苦しいです。 長文でしたが、読んでくださったかたありがとうございます。

  • クラス替え一緒になれませんか?

    私は、現在中学二年生です。 実は、2ヶ月ほど前からクラス替えのことについて ずっと悩んでいます。 最近、とても仲良くなった友達がいて、 その子と、どうしても同じクラスになりたいのです。 ただ、一緒になりたいというわけではなく、 ちゃんとした理由があります。 その子は、二年生の始業式、転入してきた子で、 転入してきたとたん、いやがらせをうけ、 夏休み前までずっと不登校でした。 それから、文化祭(10月)少し前ぐらいになると だんだん学校にこれるようになり、 現在は毎日頑張って登校してきています。 今年度は、私と別のクラスで、始業式当時、 その子を守れなかったことを、 とても歯がゆく思っています。 しかし、クラスが替わって、 その子がまたいやがらせを受け、 学校に来れなくなってしまうのが、怖いのです。 ぜひ、私も一緒のクラスになってその子を 守ってあげたいと思っています。 しかし、担任の先生には、教育相談の時、 その事を言ったのですが、 「3クラスだから、一緒になれる確率は高い」 という話はしてくれたのですが、 確実ならせてくれるという話はされませんでした。 クラスが一緒になれる方法は、ありませんか? 子供ができる確実な方法を知っている方、 (経験したことがある方、学校関係の方など…) ぜひ教えてください。

  • クラスに馴染めない

    現在千葉県の高校に通っています。高校二年生です。 私はかなり人見知りが激しく、初対面の人と話すときもごもごしてしまい十分に対話できません。 理由は中学の時にいじめに遭い不登校になってしまい、同年代と対話してなかったからです。 高一の時一人と仲良くなりすぎて、クラスではふたりぼっちです。 しかもコースが違うので、移動教室の時は常に一人です。 一人というのがとても辛いです。そのコースで一人の子は誰もいないので余計に辛いです。 たまに陰口、悪口が聞こえてきてとても不愉快です。私から話しかけるのは難しいです。 日がたつ度にますますグループが固定されていくのが目に見えます。 移動教室で席が自由席な時すっごく嫌で保険室や早退してその場を切り抜けてしまう癖があります。 中学の時の逃げ癖が未だ残ってしまっているのです。 直したいのに怖くて怖くて...。 これも甘えなんだと思います。この甘えを直すにはどうすればいいかわかりません。 クラスの子ともう少し打ち解けていきたいんですが、今更感があります。勇気がない自分が情けないです。 最近休みがちです。二週間の内四日も休んでしまいました。

  • 新しいクラスで陰口を言われています。

    新しいクラスで陰口を言われています。 中1の時、仲が悪かったコと3年で同じクラスになってしまいました。 そのせいで、陰口を言われています。 私は、どうすればいいのでしょう。 もう、不登校になりたたいです。でも、通ってる学校は私立だし、とても親に相談もできません。。

  • クラスでいじめられています。

    男子からずっとからかわれています。私は高校一年生です。先月、私はとある失敗をしてしまいました。それを見ていた男子たちからあだ名をつけられてしまい、今までずっとからかわれています。あだ名を大声でさけばれたり、班のチーム名を私のあだ名にしたり、あだ名を使って替え歌を作ったり、ひどい時には授業中盗撮されたりしました。偏差値は普通くらいの学校なのにこんなしょうもないことをされるなんて思ってなくて、正直辛いです。最近は1部の女子にもからかわれています。あからさまに無視されたり、替え歌を一緒に歌ったり、「次は次は?何するの?」と急かしたりしています。直接加担していない人も、その行動を見てくすくす笑ったり、陰口を言われています。また他クラスにもこのことが広まっていて、廊下を歩いていたら知らない男子からあだ名で呼ばれます。もうしんどいです。こんなくだらないことでなんで振り回されなくちゃいけないんでしょうか。毎日学校に行くのも辛くて、憂鬱です。それを母に伝えたら不登校になるなんて許さないから。と言われました。死にたいです。こんなくだらないことで不登校になんてなりたくないし、むしろからかってくるやつが退学になればいいのに…。どうしたら収まりますか?なにか別の話題に気を逸らさせればいいですか?それとも耐えるしかないんでしょうか?教えてください

  • 新しいクラス

    今日学校でクラス替えがあり、新しいクラスになりました。 ただ困ったことに親しい人が一人もいないのです。 同じクラスだった人はいるのですが、その人たちとは殆ど喋ったことがなく、自分はいじめを受けていたため誰も話しかけようとはしてきません。自分の学校は中学からエスカレーター式に上がってきた人と高校受験で入った人の二通りがあり、自分の学年で初めてエスカレーター式の人と一緒になります。 中学から上がってる人はその人同士でグループができていて、受験組もグループが出来ていて、自分一人だけ孤立してしまっています。 クラスは結構賑やかになってるため、いじめの標的になるのは時間の問題です。何か案やアドバイスがありましたらぜひとも教えてください。