• 締切済み

クラスにいる問題児

2週間前にクラス替えをした中学二年生です。私のクラスで男子18人ですが真面目な人が4人しかいません。そして14人は授業中たち歩いたりうるさくしたり寝たり 酷いのはタブレットでYouTube見たりなどです。代議員ですらふざけてます。 静かにしてもらうよう代議員に言うと 自分はこのクラスが嫌。で不登校になったり学校が嫌や。って言う人を0人にしたいと言って動きません、もしなんか相談あるんやったらいつでも言ってな!と言ってくれましたが、でも14人中3人は犯罪者です。 1人目はバイクに無免許で乗り事故する 2人目は近くの小学校の自転車を取り登校 3人目は代議員で深夜徘徊し彼女と性行為したり1人目の無免許のバイクの後ろに乗ったりなど、こんなクラスわざと先生はしたのですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.1

娘の彼氏が中学生の頃は(1クラスではなく、結構クラス数は有ると思います。勿論3年間同じクラスということも有りません。)結局、3年間1度も授業が無かったそうです。 いわゆる学級崩壊というやつです。それでも地元で一番、偏差値の高い学校に入るんだから、関係ないみたいです。 他校では、同時期、警察官が学校に常駐でトイレは破壊されドアが全部なかったらしいです。 先生に相談しに行くかな、とりあえず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラス替えの無い学校でクラス替えをさせる方法(長文)

    いつもお世話になってます。 今年で高校二年生になる男です。 僕の学校では、一年生から二年生に上がる時だけクラス替えをして、 二年生~三年生までは同じクラスで勉強するというシステムになっています。 その新しい二年生のクラスが本当につまらなく、学校に行くのもたまに嫌になります。すでにクラス替えが原因で不登校になった生徒もいるそうです。 新しいクラスには仲の良い友達が一人もいません。その中で、一年生のときから仲の良かった人たちがグループを作っています。(多分クラスの中心的存在になってると思われます。) 他のクラスにいけば仲の良い人はたくさんいるのですが、今のクラスにだけはどうしても馴染めません・・・ そこで、一回やってみたのですが。もう一度先生にクラス替えをしてほしいと真面目に相談したいのですがこれは不可能でしょうか?もし可能ならばどういう方法を取れば会議等で話し合ってくれるかなどを教えて下さい。 自分でもこれは自分勝手で弱いとは感じています。 ですがこのクラスで修学旅行などに行くと今から考えると不安でどうしようもないです。 何か良い知恵をお願いします。m(_ _)m

  • クラス替えについて

    中1女子です。 私の通っている学校では2年生になったらクラス替えがあります。 私はクラス替えについて不満を持っています。 なぜ、わざわざ性格の合わない人同士で一緒にしたり、仲が悪い同士で一緒にするのでしょうか。 仲が良い同士で性格別に分ければ、皆が楽しい学校生活がおくれると思うのですが。 成績がどのクラスも平等にしなければならないことや、ピアノが弾ける人など考えてのことだということは分かりますが、性格別で分けても成績は平等になるとおもいます。 うるさい人がいると、ちゃんと授業を受けたい人が迷惑かかるんですよ。 うるさい人がいけないのに授業が進まなかったり真面目な人には本当に迷惑です。うるさかったり問題を起こすような人達はその人達だけ怒られてろ、と思います。 ピアノが弾ける人だっていっぱいいます。 結局はクラスでもグループ分けされるし、いじめも起こります。 だから不登校になってしまう子がでるんですよ。 なのでクラス替えが不安です。

  • クラスで孤立したら・・・

    私は高校2年生です。6日にクラス替えがありました。 クラスの人は良い人ばかりです。 しかし、私は、1人になるのが怖い臆病者で、誰かといなきゃ居場所がない気がして本当に孤独で涙が出ちゃうんです。 今、クラスで1人、移動教室の時とか一緒に行ってくれる子がいるんですが、やはり性格的に合わない部分があるのか、会話が弾みません。 私といてつまんないんじゃないかなと思ってたら本当にそうでした。 その子は明るくて性格も良いです。 私みたいな真面目地味キャラではないし、いつか他のグループに入ってしまうんじゃないか心配です。 もしそうなってしまったら私が1番この世で嫌いな孤独を味わなければいけなくなるじゃないですか。 幼稚園も小学校も孤立していて本当に寂しかった。 今でも泣きたくなるくらい。 もう孤独なんてイヤだし、1人もイヤです。 ちなみに他のグループは和気藹々で本当にうらやましいです。 私はどうするべきでしょうか?(他のグループに入れなそうな場合です。) もし、1人になったら不登校になってしまうかもしれません。 はあ・・・ 何か前向きになれるアドバイス、ご意見待ってます。

  • 新しいクラス

    今日学校でクラス替えがあり、新しいクラスになりました。 ただ困ったことに親しい人が一人もいないのです。 同じクラスだった人はいるのですが、その人たちとは殆ど喋ったことがなく、自分はいじめを受けていたため誰も話しかけようとはしてきません。自分の学校は中学からエスカレーター式に上がってきた人と高校受験で入った人の二通りがあり、自分の学年で初めてエスカレーター式の人と一緒になります。 中学から上がってる人はその人同士でグループができていて、受験組もグループが出来ていて、自分一人だけ孤立してしまっています。 クラスは結構賑やかになってるため、いじめの標的になるのは時間の問題です。何か案やアドバイスがありましたらぜひとも教えてください。

  • クラス替え

    僕はいつもありえないぐらいクラス替えの運がないんですよ。 今中2なんですが、1年のクラス替えは仲のいい4人中3人が同じクラスで僕は1人だけはなされました。同じクラスに同じ部活に入る人がいてくれたので、まぁ最終的にはよかったです。 今日クラス替えで期待を胸に発表を見に行ったんですが、仲のいい友達とはなれ、そのクラスには僕達共通の友達が集中しているんですよ。 そのうえ僕のクラスには仲のいい友達が1人もいなくて、ブスなのにめちゃくちゃ調子に乗って(先輩に目をつけられるぐらい)性格が悪いことで有名なやつがいるんですよ。本当に泣きたくなります こんなにも不公平だなんて 学校をうらんでしまいます そこで、友達にうまくなじめる方法を教えてもらいたいです。いつもは相手から来るのを待ってしまうタイプだったんですが最初が重要だという事を学んだので自分から行きたいと思います。 同じ班におそらく僕と同じ状況な人がいるんです。 小さなことでもいいのでお願いします

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • 新しいクラスに戸惑っています

    こんばんは。昨日学校でクラス換えがありまた。だけれども・・・・同じクラスだった子と何人か一緒だったんですけどあまり話す子ではないので今一人です。周りの子は部活などいろいろ入っているのですぐに仲良くなっています。このままではこの一年間一人になってしまうのでどうやったら友達ができますか。よい友達の作り方を教えて下さい お願いします

  • 新しいクラスに馴染めるか不安です

    初めまして、私は4月から中学三年生になる女子です。 私の学校では毎年クラス替えを行い、今日そのクラス発表があったのですが、そのクラスのメンバーをみて、とても馴染めそうにありません。 もともと人見知りでクラス替えのたびにびくびくしているのですが、必ず毎回自分の様なタイプの子(文化系で人見知り)が必ず一人は居て、そういう子と仲良くしていました。 でも今回のクラスは、派手な人が多くて、自分以外全員運動部です。 よくいじめとかをしている女子ばかりでした。 少しクラスに行くのが怖いです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 部活の子とも離れてしまって本当に一人です。 回答よろしくおねがいします。

  • クラス替えの決定はいつ?

    今度中3になる子供がいます。 子供の学校では例年中2に上がる時だけクラス替えがあり、その後中2、中3は同じクラスというのが決まりです。 でもなぜかクラス替えがあるのではないかという噂があります。 理由としては問題児が集まってるクラスがある。 同じクラスの男女でネットでの揉め事があったこと。 ピアノをひく人がいなくて合唱祭でピアノなしのクラスが出てしまったこと、不登校が増えていること。 クラス替えして欲しいと毎日のように訴える生徒がいる。 どれもまぁ理由になりそうでならなそうなことかなとは思います。 ただ、子ども達からクラス替えあるのかという質問が多いからと言うことで、3月の終業式で子ども達に対して学年主任がクラス替えがあるかどうか今の段階ではわかりませんと言っていたようです。 そんな事ありますか? 例年ないのだからないのならないと言いませんか? そして今の段階で3年の最初にやる行事を係がすすめているのが普通そうなんですが、いまだに決まってなく保護者が学年主任に質問したところ、私にもわかりませんとの回答だったそうです。 もしクラス替えあるとしたら4月の始業式でいきなりクラス替えあると言われるのでしょうか? それもそれで子ども達も気持ちが追いつかないのでは?と思うのです。 なぜこの時期でクラス替えないとはっきり言わないのでしょうか? やはりクラス替えあるのでしょうか?

  • 新しいクラス

    息子のことですが、中学2年生の時 あまりクラスにと馴染めないみたいで 少し不登校でした 4月からクラス替えなどがあり また登校できるようになりましたが、 何かのグループ決めを、クジ引きで決めたので 仲の良い子と離れてしまい、 あまり知らない子と一緒のペアになったのですが、その子に 「運が悪っ」と言われてしまったそうです。 息子と一緒だと運が悪いなんてショックです。 それを聞いた時、もしかして前からイジメにあってたのかなと、思ってしまいました。 いままで学校を休む事はダメだと言っていましたが、ガマンもしていたんだろうか?と思うと、今まで学校に行かない原因もわからず、叱ってきたことを反省します。 また逆にこんなに弱い子に育ててしまったと親として責任を感じます。 学校に行かないのはダメだという考えが揺らいでいます。 がんばって行かせたほうがいいのでしょうか