• ベストアンサー

簿記について

日商簿記3級を受けました。 合格ラインは、70点なんですが 去年に比べてレベルが高かった気がします。 そこで質問なんですが、 問題によって、合格ラインは変わってくるのか教えてください。 漢字検定は、受けた人の平均点によって 合格ラインが変わるので 簿記も一緒なのかが気になります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合格ラインは変わらないと思います。 私が受けた時などは、過去の問題を解いていくと同じような出題パターンで最後は精算表など変わらなかったのを覚えています。 ある程度のレベルを求めていますが同じ問題を出せないのでそう感じたのではないでしょうか?

love0210
質問者

お礼

わかりました☆ ありがとうございました(^.^)