• ベストアンサー

メールの返事について教えてください。

kiki-kiの回答

• kiki-ki
回答No.4

私もあまりメールの返事をマメにするようではないです。 とくに内容が世間話だったりすると「ふ~ん」って感じで返事しない事多々あります…。もしくはあとで返事しようと思って忘れたり。 でも、メールが来て迷惑だと思った事はないのであまり気にせずにメールしちゃってもいいのではないでしょうか? ただ、「『読んだよ』だけでもいいから返事は欲しい」と言われたらちょっとストレス感じちゃうかもしれません。

noname#6515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、返事しないこと多々ありますか、そう言った 人も多いのかな。 メールが来て迷惑ではないとは彼女もいつも言ってくれてはいるのですが、やはり反応がないといまいち納得できなくて。 「読んだよ」の返事ですが、さすがに自分もそんな返事でもいいからしてって言われるはストレスを感じますので、 言うことはないと思うのですが。